人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Flammentanz まってぃ、夏の成果 >>

Mirato

Mirato_d0050573_16211688.jpg

Mirato_d0050573_16222890.jpg

Mirato_d0050573_16231716.jpg

Mirato ポリアンサHyb 
こちらも3夏目。
コロコロとした可愛らしいサーモンピンクのバラです。
成長力も旺盛で毎年元気にシュートをのばしてくれます。
花もたくさんつきます。
甘めの香りです。



根っこは同じなのに枝によって花の形がちがうのに気づきました。
まずは蕾から
Mirato_d0050573_1995221.jpg

こちらは上と同じく、玉のように丸いです。

Mirato_d0050573_19101726.jpg

しかしこちらは、中高の繭形です。


開いた花形を比べてみましょう。
Mirato_d0050573_1912408.jpg

ロゼット巻きみたいですよね。

Mirato_d0050573_1914772.jpg

平咲きっていうんでしたっけ・・・・でも芯が巻いてないですよね。

というふうに日に何回も見てる薔薇たちですが、そのつどちがう表情、
またこのように面白い現象を見せてくれて、
薔薇・・・楽しいです。
by lehto | 2006-07-23 16:31 | 薔薇 Rose Ruusu
<< Flammentanz まってぃ、夏の成果 >>