「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ペルシャ・エキゾチック ( 5 ) タグの人気記事

大きくなった山河

d0050573_20403270.jpg

あれよあれよという間に山河もずいぶん大きくなりました。
細長い感じなんですけど、これでも3kgあります。
手足が体に対してまだ大きく見えるから、まだまだ大きくなるかな?

先週、葵嬢と橙がそれぞれ避妊矯正手術をしました。
二人とも帰りの車に乗せる頃にはうっすら目を覚まし始めて、
術後の経過も順調順調。
実は昨年暮れ近く、葵の兄弟ウィルホが散歩の途中突然倒れて
そのまま急死してしまいました。
ウィルホはそれぞれのおうちに行ってからも、
何度もコンペティッションでいっしょになり、ウィルホの飼い主さんが葵のハンドリングをしてくれたこともあります。またウィルホはインターナショナルチャンピオンのタイトルを取った交遊も深い自慢の兄弟でした。
ブリーダーのボネールファミリー中を大きなショックが駆け巡りました。
解剖しても何もそれらしい疾患は出なかったそうです。
そんなこともあり、ファミリーが改めて健康診断を受けたりして更なる細かい気遣いを
するように呼びかけ合っています。
そんな中での葵の手術だったのですが、無事に終わって本当によかったです。

皆さんの中にも大きなわんこを飼っていらっしゃる方は
日頃からささいな異変も見逃さないようにどうぞお気をつけ下さい。

写真もタイトルも山河でしたが、葵、橙の術後報告も兼ねさせていただきました。
[PR]
by lehto | 2008-01-21 21:01

大の仲良し

d0050573_335878.jpg

この二人は大の仲良し。
追いかけっこしたり、レスリングしたり。
そうしてこうやって一緒に休みます。
なんともほほえましい光景でしょう。
[PR]
by lehto | 2007-10-03 03:41 | わんにゃん

手でご飯を食べる猫

実桜ちゃんです。

こうやって食べるとおいちいのかな?
[PR]
by lehto | 2007-08-04 04:05 | わんにゃん

大河のお誕生日

d0050573_3165130.jpg

d0050573_338756.jpg

7月8日は大河くんと李歐くんのお誕生日です。
速いものでもう5歳になりました。

相変わらず「ブラッシング!ブラッシング!」と催促しながら私の後を付いてまわります。
毎晩私がベッドに入るのと同時に胸に上がってきてフミフミします。
全くの病気知らず怪我知らずの健康優良児ちょっとオデブです。

d0050573_3222038.jpg

これは大河がうちに来る前に、ブリーダーさんから送っていただいた大河の写真です。
d0050573_336353.jpg

d0050573_3251873.jpg

これは李歐といっしょにうちに着たばかりの頃。
2匹とも小さかったな・・・


かわいい、かわいい大河君、お誕生日おめでとう。
大河がうちの子でいてくれて、どんなにお父さんお母さんは幸せなことか・・・
李歐君もお誕生日おめでとう。
李歐を今この手に抱けないことが淋しくはありますが、
私たちは李歐を忘れたことは一日たりともありません。

どうか、また一年、健康で愛らしいお顔、姿でお父さんお母さん兄弟姉妹たちを
楽しませてください。
[PR]
by lehto | 2007-07-09 03:40 | わんにゃん

橙くんのふみふみ


橙君、おかぁしゃんのズボンをちゅっちゅしながらフミフミしているところです。
うちの猫さんたちはちゅっちゅ、フミフミする子が多くて、
おかぁしゃんの服はどれも小さな穴があいてます。
[PR]
by lehto | 2007-07-08 05:03 | わんにゃん