タグ:ねこ ( 32 ) タグの人気記事

夏のお嬢さんたち

今日は伽羅ちゃんと小梅ちゃんのお誕生日です。
d0050573_18113744.jpg

今朝のお二人です。

伽羅ちゃんも小梅ちゃんもはっきりした誕生日は分かりません。
でも夏に生まれた子であるのは間違いないので、
8月8日覚えやすく、末広がりな縁起のいいこの日をお誕生日としています。


d0050573_18154777.jpg

伽羅ちゃん、なんともう8歳になりました。
あの小さくって暴れん坊で美しい仔猫ちゃんが、もう8歳。
時の過ぎるのが速過ぎます。
毎年言いますが、伽羅ちゃんは本当に手のかからないいい子です。
病気も怪我も全くありません。
それに誰とでも仲良くなれます。
そうしてちゃっかり甘えん坊さんです。
d0050573_18201474.jpg
 
日に何度も、フミフミしに私のところへ来ます。
かわいい、美しい三毛猫伽羅ちゃん。
お誕生日おめでとう。今年もまた一年、健やかに。


d0050573_18223183.jpg
 
そして、こうめちゃん、この夏おお化けした、小梅ちゃん!
2年8ヶ月、自室から出てこなかったのに、
ある日、ヒョイッとおかぁしゃんが小梅ちゃんをキッチンへ連れてきた。
その日の昼間ずっと、キッチンとリビングで過ごした。
次の日、小梅ちゃん自分で出てきた。そして・・・・
それっきり小梅部屋には帰らなくなった。
今はもう小梅ちゃん部屋とは呼びません。猫部屋といいます。
d0050573_18273591.jpg
 
何もかもが怖かった小梅ちゃん。それが見て!今のこのお顔。
これ「グリニーズくれっ」のお顔です。桃や葵や凛太郎に割り込まれたって
引いたりしません。
だから最近、グリニーズは切らさないようにしてます。
じょしゅくんと並んでご飯も食べれる。
もう誰もいじめなくなったし、何も怖いものはなくなった。
このかわいいお顔・・・目頭が熱くなってくるくらいかわいいです。
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう。
小梅ちゃんがうちに来てくれて、みんなとっても嬉しいよ。
また一年健康で楽しくね。
[PR]
by lehto | 2007-08-08 18:35 | わんにゃん

銀河のお気に入りの場所

d0050573_2022591.jpg

最近、銀河君はこの窓辺の椅子が大のお気に入りだ。
もともとこの椅子が好きなのだ。
[PR]
by lehto | 2007-08-05 20:05 | わんにゃん

手でご飯を食べる猫

実桜ちゃんです。

こうやって食べるとおいちいのかな?
[PR]
by lehto | 2007-08-04 04:05 | わんにゃん

ある夏の午後

d0050573_16481298.jpg


d0050573_1649338.jpg


d0050573_16495695.jpg


d0050573_1651329.jpg

みんなダラけてるだろ。 byじょしゅあ

*右から左へ視線を動かしたつもりでご覧ください。
[PR]
by lehto | 2007-07-27 16:54 | わんにゃん

豪気なお嬢さん ふたつ

d0050573_234992.jpg

七福神を顎枕に寝る 実桜ちゃん。
なかなか豪気じゃありませんか。
それにしてもこれで一体も倒さないのは凄い技でしょう?


d0050573_2363147.jpg

つい最近まで個室を出てこれなかった小梅ちゃん。
それが今じゃ主役級。
体の大きさの割合から、半分もソファーを使うのはまさに豪気じゃありませんか。
葵ちゃんが遠慮しているように見えるのは私だけ?
d0050573_23101542.jpg

だって、アタチが先にここにすわってたんだもん。 by小梅
[PR]
by lehto | 2007-07-23 23:12 | わんにゃん

大河のお誕生日

d0050573_3165130.jpg

d0050573_338756.jpg

7月8日は大河くんと李歐くんのお誕生日です。
速いものでもう5歳になりました。

相変わらず「ブラッシング!ブラッシング!」と催促しながら私の後を付いてまわります。
毎晩私がベッドに入るのと同時に胸に上がってきてフミフミします。
全くの病気知らず怪我知らずの健康優良児ちょっとオデブです。

d0050573_3222038.jpg

これは大河がうちに来る前に、ブリーダーさんから送っていただいた大河の写真です。
d0050573_336353.jpg

d0050573_3251873.jpg

これは李歐といっしょにうちに着たばかりの頃。
2匹とも小さかったな・・・


かわいい、かわいい大河君、お誕生日おめでとう。
大河がうちの子でいてくれて、どんなにお父さんお母さんは幸せなことか・・・
李歐君もお誕生日おめでとう。
李歐を今この手に抱けないことが淋しくはありますが、
私たちは李歐を忘れたことは一日たりともありません。

どうか、また一年、健康で愛らしいお顔、姿でお父さんお母さん兄弟姉妹たちを
楽しませてください。
[PR]
by lehto | 2007-07-09 03:40 | わんにゃん

橙くんのふみふみ


橙君、おかぁしゃんのズボンをちゅっちゅしながらフミフミしているところです。
うちの猫さんたちはちゅっちゅ、フミフミする子が多くて、
おかぁしゃんの服はどれも小さな穴があいてます。
[PR]
by lehto | 2007-07-08 05:03 | わんにゃん

ブイ! V!!

d0050573_1951446.jpg

はーい、写しますよぉ~。
ぶーい!! V!  by銀河 凛太郎
[PR]
by lehto | 2007-06-24 19:53 | わんにゃん

いきいき、小梅ちゃん

小梅ちゃん、小梅ちゃん部屋に帰らなくなってしまいました(笑)
そのかわりじょしゅあさんはじめ猫さんみんなが好きなときに使える
猫部屋になってしまいました。
で、小梅ちゃんは・・・
d0050573_1537244.jpg

葵ちゃんとも友達だも~ン。

d0050573_15212016.jpg

そしてお天気のよいときは猫テラスがお気に入り。
d0050573_1538544.jpg

虫とか見つけたら追いかけちゃうっもんね!
というわけで、いきいき活動的に毎日を過ごしています。
そうそう、じょしゅくんはというと・・・
ちょっと病後心が弱ったのか、丸くなったのか、あまり小梅ちゃんにも実桜ちゃんにも
意地悪しかけません。もちろん、気をつけてみていますよ。

おまけ
d0050573_15432048.jpg

クレマチス プレジデント
d0050573_15492165.jpg

クレマチス Kardynal Wyszynski

いろいろな花たちがどれもまだ一輪目ですが咲き出しました。
[PR]
by lehto | 2007-06-20 16:00 | わんにゃん

もう大丈夫です!!

みなさん、大変ご心配をおかけいたしました。
じょしゅあくん、もう大丈夫です。
あまあまぶりもいっそう増して、おなかも減ってきたし。
ご飯も食べてるよ。お薬もちゃんと飲んでるよ。

d0050573_1785945.jpg

d0050573_1793088.jpg

おかぁしゃ~ん、しゅきしゅき!!

d0050573_17102022.jpg

なんだよ、まってぃ。
じゃますんなよぉ。
[PR]
by lehto | 2007-06-09 17:12 | わんにゃん