タグ:ねこ ( 32 ) タグの人気記事

もっかの近況

さてもっかちゃんはどうしているのかと、ご心配いただいているようなので・・・
(Tomiさん、ありがとね。)
d0050573_14533785.jpg

はい、この通り、キッチンへも出てきてますよ。
日に何度もソロ~リとキッチン、リビング寝室等一回りしていきます。
用心深い性格なんでしょうね。
でも大丈夫。小梅ちゃんからしたら進出早い早い。
ともかく、もっかちゃんオモテになるのですよ。
銀河、橙、大河がびったりはべってます。
もっかちゃん、この3人が苦手らしい。
伽羅ちゃん、小梅ちゃん、実桜ちゃん、チビ山河、は全く平気なんですよ。
[PR]
by lehto | 2007-10-24 15:07 | わんにゃん

補欠要員

さて約一ヶ月前にもっかちゃんという特別枠でLehto家にやってきたお嬢さんがありますが、
(元気にまってぃのお姫様になっております)
補欠要員ということでもうお一方、急遽我が家にいらっしゃいました。
d0050573_2115999.jpg

7月13日生まれの生後12週のヨーロピアン・ショートヘヤーの♂です。
山河と名づけました。

もっかお姫がなかなか他の犬猫さんになじもうとしてくれないので、
仔猫がいると、もっとスムーズにみんなの中に入ってこれるかな・・・
っと小梅ちゃんのときの成功例から2匹目のどじょうならぬ、ねこをねらいました。

それと、実は銀河が元気すぎてちょっと困ってます。
大河はトロくて相手にならない。
橙も頑張るけどね・・・いまいち物足りない。
そこで伽羅ちゃんを追い掛け回すのです。
もちろん伽羅ちゃんは運動神経抜群の名ハンターでありますが、
さすがに8歳になった今日この頃はそんなに暴れまわるのはお好みになりません。
それで、銀河に追い掛け回されるのはとっても迷惑なのです。
その物足りなさの憂さを晴らすかのように、
銀河は実桜ちゃんまで追いかけたりしていじめます。
そこで、今回の補欠には近い将来銀河の相手になってもらおうと来てもらったしだいです。
昨日の今日だというのに早速、銀河とお友達になりました。
これぞ、思惑通り。
d0050573_21182929.jpg


本当は同種のブリ・ショーがよかったのですが、いいタイミングで見つからず、
ルーツの同じのヨーロピアン・ショートヘヤーになりました。
色柄かまわずとにかく元気でやんちゃな男の子が私たちの条件でした。

電話をして繋がらなかったブリーダーさん、男の子がみんなbookedのブリーダーさん、
次の日電話を下さったブリーダーさん。
いろいろでしたが、私は縁担ぎでスムーズにことが運ぶのを
何よりも大切な縁だと判断することにしています。

山河のブリーダーさんには一発で電話が繋がり、
引き取りも「もう12週になってますので、いつでも。」ということでした。
ちょうど昨日は私の歯医者の日でまってぃが一日休暇をとっていたので、
電話をした翌日になりますが、「明日でもいいでしょうか」とこちらからの問いに
ちょうどブリーダーさんも「うちにいる日ですからどうぞ」とのお返事でした。
もっかちゃんのときも早かったですが、こんなにことが早くすすんだのは初めてです。
どんなに望んでも、縁がないときは出会えないし、
特別望んだわけでもないけど向こうからやってくることもある。
縁は奇なもの粋なものですね。
d0050573_21202831.jpg


というわけで、次々に家族が増える言い訳がましく、今日の日記となりました。
銀河の子分の山河君をどうぞよろしく。
[PR]
by lehto | 2007-10-18 21:26 | わんにゃん

今朝のもっかちゃん

d0050573_1630584.jpg

今日はまってぃが会社に行ってしまったため、
もっかちゃん淋しいかも・・・
わたしでも撫でさせてくれるけど、
まってぃには、にゃぉ~ん、にゃぉ~んっとよくしゃべるし、
ほとんど仰向けになってごろにゃんするのに比べると
雲泥の差がつく。

d0050573_1637202.jpg

それから心配なのは、まだほとんど食べてくれないことだ。
もりもり食べてくれるようにさえなってくれればいうことないんだけど・・・
[PR]
by lehto | 2007-09-24 16:38 | わんにゃん

転入生

わんにゃん10匹が定員のはずのLehto家に
特別枠で転入生が1匹急にやってきた。

d0050573_3421754.jpg

着たばっかりで怖がらせたくなかったのでフラッシュは使いませんでした。
それでいい写真がまだないんですが・・・

2歳のラグドール ♀ 。
(木瓜)もっかMocca」ちゃんと名づけました。
ライラックのミテッドです。

さて、このお嬢さん、まってぃの勤め先の会社内掲示板(みたいなもの)に
里親探してます。で載っていたのだそうです。
理由は子供さんのアレルギーだそうな・・・。
まってぃの社内報だから、まってぃが言わなければ絶対私の目にはとまらない
情報ですよね。それを敢えてまってぃが私に言ったということは
たぶんまってぃが気になって見過ごせなかったんでしょう。
二つ返事で「うちは今更1匹増えても特に変らないから、いいよ」と応えました。
で、直接まってぃが飼い主さんに電話して、後はとんとん拍子・・。
今日、来ちゃいました。
転入生もっかちゃん、皆さんよろしくお願いしますね。


そうそうこちらは↓の木瓜の実のジャムです。
d0050573_425380.jpg

爽やかな甘酸っぱいジャムになりました。
美味しいよ。
[PR]
by lehto | 2007-09-23 04:03 | わんにゃん

最近の猫さんたち

d0050573_18573597.jpg

少し寒くなってきたからでしょうか、猫さんたちはベッドの上がお気に入りです。
しかし、見事に直線に並んでるでしょう。
うちの不思議はこんなにたくさん猫がいるのに、猫団子を見られないことです。
等間隔に寝るんです。なんででしょう?
[PR]
by lehto | 2007-09-16 19:03 | わんにゃん

お似合いのふたり

d0050573_18581123.jpg

小梅ちゃんと凛太郎、なぜかとてもお似合いなカップルなんです。
この頃ではもうなんのわだかまりもなくのびのびと暮らす小梅ちゃんですが、
ともかく小梅ちゃんは凛太郎が一番好き。
小梅ちゃんが誰かに追いかけられたり、桃にからかわれたりしてると
脱兎のごとく駆けつけてけたたましく吠えながら、間に割ってはいる凛太郎。
小梅ちゃんは凛太郎が守ってくれてると思ってるみたいです。
もちろん、凛太郎はただはやし立てに行ってるのかもしれませんが、、
あまりのうるささに桃や他の猫は引いてしまうのです。
結果としてはやっぱり小梅ちゃんを助けてることになるのだけど・・・
ともかく、小梅ちゃんは凛太郎が誰よりも好きなんです。
[PR]
by lehto | 2007-09-11 19:05 | わんにゃん

犬猫だらけ・・・

d0050573_05469.jpg

いつもの光景とはいえ、笑えてしまった。
[PR]
by lehto | 2007-09-03 00:55 | わんにゃん

おしゃべりしながらお庭をさんぽ

先日もお写真でご覧いただきましたじょしゅあ殿のお散歩ですが、
今日はその声をお届けします。

ねえ、ずっとついてくるでしょう?!
[PR]
by lehto | 2007-08-19 05:18 | わんにゃん

椅子とり合戦

d0050573_1301747.jpg

おかぁしゃん、どうにかしてくだしゃい!! byたいが

なにをいいつけにきたかというと・・・
d0050573_131596.jpg

椅子とり合戦で負けたらしい。
たいが曰く、凛太郎は反則技を使ったから、反則負けだと。
椅子を取り返して欲しいらしい。
さて、どうしたものか・・・

ところで、ジャッジは?橙ジャッジ、判定はいかがなもんで・・・
d0050573_137536.jpg

・・・・?・・・  byだいだい

そんなところで、なにしてるざんすか?
d0050573_1393230.jpg

しゅまん!・・・ねちょったよ! byだいだい
[PR]
by lehto | 2007-08-15 01:42 | わんにゃん

お庭が好きな桃

d0050573_16443514.jpg

桃はお庭が大好きだ。
冬も春も秋も、もちろん夏も。
夏は上手に日陰を見つけては、こうやって座っている。
桃は庭が似合う犬だ。


d0050573_16475586.jpg

ぼくも・・・ byじょしゅ
じょしゅあくん、私が庭にいるとこんな顔してずっとあとをついて来るんです。
[PR]
by lehto | 2007-08-13 16:52 | わんにゃん