「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大物中の大物

d0050573_18403831.jpg

ごらん下さい。
この堂々とした食べっぷり。我が家の2トップ、じょしゅ君と伽羅ちゃんの間で
全く物怖じしないで食べてます。
よく食べますよ。


d0050573_18422143.jpg

好奇心も旺盛で元気に遊んでいます。遊び相手は選ぶのが大変なほどいますからね。



d0050573_18435447.jpg

そうして、全くの警戒心もなく、すやすやとよく寝ます。

ともかく、たくさん子猫を見てきましたが、こんなに一瞬で我が家の仲間入りした子は
この珠蓮が初めてです。
[PR]
by lehto | 2008-02-26 18:47 | わんにゃん

珠蓮 見参!


待望のブリティッシュショートヘヤーのリラ色の子猫、
珠蓮が我が家にやって来ました。
d0050573_22352236.jpg

普通、2週間ほどの隔離時期を子猫を迎える時設けるのがうちの慣例でした。
もちろんそれより短くて自分から出てくる子もいたのですが…

全くの隔離なし、ケージを開いたら途端にとことこリビングに自分から出て来たのは
この子が初めてです。
大抵、桃や葵を認めた時点でまずはびびり、猫部屋に戻ります。
他にもたくさん大人猫に出会うので、
やっぱり猫部屋に、後ろ下がりする感じで戻ります。
しかし、この子は違いました。

ごらんのとおり、すでに我が家の一員となっています。

d0050573_22355763.jpg

いたずらぶりも…どうでしょうねぇ。
山河といいとこ勝負になりそうな。

d0050573_22394180.jpg

この馴れ馴れしさ。ただ者ではないようです。
[PR]
by lehto | 2008-02-24 22:50 | わんにゃん

キャラメルアップルパイ


d0050573_23272813.jpg

2ヶ月のアレルギ源除去法を試し終えて、
いろいろと試し食いをはじめたマッティ。
おかげさまで、小麦粉類、米類は食べても特に変化異常なし。

というわけで、久しぶりにマッティの好きなキャラメルアップルパイを作ってみました。
まあ簡単に云えば普通のアップルパイにキャラメルソースが中にかけ回してあるというだけです。
写真にはモーベンピックのティラミスアイスクリームが添えてあります。

でも手作りお菓子もスウィートポテト以外では、本当に久しぶりでした。
でも調子に乗りすぎて、また二人して太らないよう、菓子、パン作りは程々にします。
[PR]
by lehto | 2008-02-21 23:29 | クッキング

チャンピオンリーグがはじまる

サッカーのチャンピオンズリーグが始まりますね。
もう、見逃せないカードが目白押しです。
組み合わせ等詳しくはhttp://web.mac.com/othelics/

othelicの椅子の方で
[PR]
by lehto | 2008-02-19 18:33 | いろいろあれこれ

好きな音

Dança Das Cabeças
Egberto Gismonti / / Polygram
スコア選択: ★★★★

自然の音がたっぷり詰まった1曲目と、ピアノの調べも優しく人の暖かみを感じさせるような2曲目。

たった2曲のアルバムだが、心静かに耳を澄ましたい時にお薦め。

おともだちのそうきちさんのブログで出会ったこのアーティスト。
そうきちさんは別のアルバム記事を紹介してるよ。ぜひご一読を。 

http://soukichi247.cocolog-nifty.com/colors/ 
そうきちの『colors.』
[PR]
by lehto | 2008-02-18 19:31 | 本・音楽

好きな声

Conscience
The Beloved / / Warner Bros.
スコア選択: ★★★★

Deliver me
ここ⇧に行って聴いてください。

わたしはこのヴォーカルの声がとても好きだ。
低く響いて甘くセクシーだ。
男性で声がいいというのも大きな男の魅力の一つだろうなぁ。
この人の声を好きになったのはもう10年も前だ。
ちょうど今から10年前、環境保護を訴えたGift to the Earthというアルバムが出たのだ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=gift+to+The+Earth&Go.x=10&Go.y=13&Go=Go

収益の一部を環境保護のために使うというものだった。
参加ミュージシャン・アーティストには軒並みわたしの好きな名前が並んだ。
Jamiroquai, Paul Weller, Enya, Annie Lennox.
このそうそうたるメンバーの曲が居並ぶ中、このThe Beloved の曲Deliver meはなんとも印象的な曲だった。
そうして、実はこのCDをわたしは長らく見失っていたのだ。実はわたしではなく夫がなのだが、
それをここ最近になってやっと見つけ出したのだ。
そして、あらためてこのアルバムを聴きながら、わたしのベスト10にはいる一枚であることは確かであると
あらためて再認識すると共に、この声にすっかりハマってしまったのだ。
そのためにThe Belovedのアルバムを2枚も購入し、ことあるごとに聴いているというわけだ。
好きか嫌いか、はっきりと好みに出やすい声だろうが、お暇なら一度聴いてみて
[PR]
by lehto | 2008-02-18 19:24 | 本・音楽

ピアス

最近の私はピアスが欲しいモードなんです。
で、先週私の誕生日には小さい小さいダイアのピアスを買ってもらいました。

そして今の私のお耳にはアメジストとダイアの2色のピアスが光っています。
d0050573_21584967.jpg

まだまだいろいろな欲しいな、ピアス。
[PR]
by lehto | 2008-02-07 22:00 | いろいろあれこれ