「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はみだしてるよ

d0050573_20462124.jpg

ソファーが満員だったんだよね。
葵が真ん中にデーンと寝てるし、凛太郎や山河や大河も寝てたんだよね。
でも、なんだか床に寝たくなかったんだよね。
だからって‥‥
桃ちゃん、おしりはみ出してるよ。
サイドテーブルが置いてあるから一応それにのっかてるけどさ。
気持ちはわかるけどさ、どっかもっと広いところで寝なよ。ねっ。

もう一つのblogもよろしくね。
http://web.mac.com/othelic/
今日はヨーグルト話題。
[PR]
by lehto | 2007-11-29 21:09 | わんにゃん

のびのび山河

d0050573_4461414.jpg

椅子いっぱいに体をのばして、まさにのびのび寝る山河。


d0050573_4481312.jpg

寝顔はあどけないね。

おしらせ:
もう一つblogを作ってみました。
今までとは趣きの違うものにしてみたので、お暇なときにでものぞいてみてください。
http://web.mac.com/othelic/
[PR]
by lehto | 2007-11-24 04:49 | わんにゃん

iMacがやってきたよぉ♪

d0050573_581131.jpg

このところ満腹状態なせいか不調が続いている私のノートパソコン。
そこで颯爽と登場したのが、このMac!

今月6日に発売されたMacの新OSのコマシャールを見て、
数週間前、興味津々でMacストアにデモを見に行ってきた。
そこでiMacさんに一目惚れ。
過不足の余地が全くないほど完璧なお姿ではないでしょうか?!

6日発売とうたっていてもそこは弱小国Finland、
肝心の最新OSレオパラードがまだ届いていなかった。
しっかり予約を入れておいて帰ってきた。
やっと木曜日に納品したとお店から連絡があり、
金曜日私の歯医者の帰りに我が家へ連れてかえってきました。

iMacちゃんには、画像、動画、音楽を一気に引き受けてもらうつもりです。
これでノートちゃんはすっきりダイエットできます。

Macはずいぶんと使い勝手が違うのですが、ぼちぼち楽しみながら慣れていきましょう。
[PR]
by lehto | 2007-11-18 05:41 | いろいろあれこれ

やんちゃ坊主Jr.はやんちゃ坊主たちが面倒みる

というわけで、
d0050573_12272885.jpg

まずはやんちゃ坊主筆頭の凛太郎。
凛太郎はまだ山河には大きすぎる遊び相手かもしれないけど、
どちらもしつこく遊んでいる。
そしてついにはこうやって並んでオネム。

d0050573_12311142.jpg

そしてやっぱり一番面倒見がよいのは、銀河兄い。
銀河がうんざりするほど向っていく山河。
本物の親か兄弟とでも思っているのか、時には銀河のおなかをおっぱいでないか
さぐってフミフミしてみたりする。
がそのままレスリングにもつれ込むのがパターンなようだ。

d0050573_12354441.jpg

それから意外にもじょしゅあ大殿。
ふつうこういう場合はほか猫さんたちは席を譲ることが多い。
しかし、このときは「まあ、いいじゃないかね。寝る子はおこしちゃいかんよ。」と・・・

元気すぎておかぁしゃんは日に何度も「頼むから寝てくれ」をいいますが、
やんちゃ坊主Jrはちゃんとやんちゃ坊主たちがかわいがってくれています。
[PR]
by lehto | 2007-11-14 12:43

うちの殿

いろいろバタバタしたのでUPが遅くなってしまいましたが、

11月3日はうちの殿様たち まってぃじょしゅあのお誕生日でした。

大殿はじょしゅあさんです。(爆)
大殿はますます気短で頑固になっておいでで、写真撮影どころではありません。
「はよー、食わせい」なのです。

d0050573_2391373.jpg

はいはい、食べております!!
ローストビーフでございます。
横っちょに凛太郎が思いっきりいいな~ぁとたちあがって見ております。

d0050573_2405299.jpg

毎年毎年、この日を2人揃って元気に迎えられることを感謝感謝です。
じょしゅくん、どんなにわがままで頑固じじいになってもいいから、
猫又になるまで長生きしておくれ。
まってぃさん、二人一緒によぼよぼのじじばばになろうね。
[PR]
by lehto | 2007-11-08 02:45 | わんにゃん

かわいい山河

d0050573_22551823.jpg

寝てる子はかわいいね。

金曜日の午後、山河の右目に目やにが・・・目も開きにくい。
仔猫の目はセンシティブですからね。
それに眼球に傷があるかないかで目薬の選択が全く違うらしい。
でも金曜日の午後なんですよね・・・獣医さん探しが難しい。
桃の先生は予約いっぱい。他の病院も予約いっぱい。
でも金曜を逃すと月曜まで待つことになる。
たいしたことなさそうに見えるけど、やっぱり予断は禁物ですよね。
電話かけまくって、やっと60キロ北の街のお医者さんまで行ってきました。
まあ、傷もなく舜膜がちょと炎症してる。目薬をもらって帰ってきました。

d0050573_234272.jpg

やっぱり仔猫は葵さんがお好きなようです。

d0050573_2363227.jpg

寝ぼけ眼の山河。かわいい!
[PR]
by lehto | 2007-11-04 23:09

成猫アダプティッドmoccaちゃんと新入り仔猫の山河くん

d0050573_16563758.jpg

前に山河を迎えた理由、「成猫を迎えるにあたって先住猫犬と少しでも早くなじむため、」
を書いたと思いますが、
そのうちの一つ、もっかちゃんが山河につられて猫部屋から出てくるようになるように・・・
で、はい!効果ありますよ。
こうやって時々リビングにも出てくるようになりました。

d0050573_1659475.jpg

もっかちゃんは凛太郎(ミニチュア・プードル)も葵(グレート・デーン)も平気になりました。
この手はまってぃ(夫)ですが、まってぃが世界で一番好きらしいです。

伽羅ちゃん、小梅ちゃん、実桜、じょしゅあ、(先住猫女子組+長老殿)それと犬が大丈夫なんだから、もううちでは怖いもん無しだろうに、と思うんですが、
銀河、大河、橙、の若者男子組が嫌いらしいのです。

もっかちゃん、若者たちはもっかちゃんが大好きなのよ。
いじめたりしないから大丈夫だよ。
[PR]
by lehto | 2007-11-02 17:14 | わんにゃん