「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガーフィールド2

d0050573_419179.jpg

我が家では、わんにゃんが活躍する映画をよく観ます。
もちろん、このガーフィールドも・・・
とくにうちにはガーフィールド小がいますし!


d0050573_4225087.jpg

そこで銀河、困ってしまった?
「にゃんで橙、箱の中にいるの?」
いやいや、銀河はTV好きだから、映画を楽しんでいるのかも。
[PR]
by lehto | 2006-12-29 04:25 | わんにゃん

やわらかなミルクティー色

d0050573_2281625.jpg

そうきちさんからこんな素敵なプレゼントが届きました。

やわらかいミルクティー色のモヘアのカーディガン。
私のだいだいだい好きな色です。
編み物をする私はプレゼントしたことはあっても、
手編みのものをいただくのは 実は初めてかもしれない!!

なんて嬉しいんでしょう。

人それぞれ感性は異なるものでしょうが、
感性の近い人というものはいるものです。
そうきちさんは性格も外見も育った環境も全く違っているにもかかわらず、
なぜか私ととても近い感性をお持ちです。
同じものを同じように好ましく感じることは人と人との距離を縮めるのですね。
夫、家族、友人、感性の近い方が長くリラックスした関係を築き保つのに
楽なように思います。

そうきちさん、ありがとうね。
[PR]
by lehto | 2006-12-28 02:48 | いろいろあれこれ

クリスマス

d0050573_17295711.jpg

我が家のクリスマスへようこそ。

d0050573_17313589.jpg

わんにゃん10とひと2だけで迎えた今年のクリスマス。


d0050573_173318100.jpg

ワクワクワク・・・お利口さんたち。

d0050573_1734595.jpg

d0050573_17353643.jpg



d0050573_17361867.jpg

今年も品数少・・・・
サーモンとマスコのサラダ、サーモンのお刺身、ヨウルン・キンク(x’マスハム)、ビーフシチュー
わんにゃんたちもサーモンのお刺身やハムをいただきました。


d0050573_1741168.jpg

d0050573_1742659.jpg

そして、今年のクリスマスケーキ。
この時期生のいちごは手に入りにくいので、
夏にちゃんと冷凍しておいたのです。
その今年のいちごでソースを作り、チョコレートと合せてみました。
オーソドックスで美味しい・・!


d0050573_17453899.jpg

皆満腹。
こうして静かに静かに、Lehto家のクリスマスは過ぎてゆきます。
[PR]
by lehto | 2006-12-25 17:48 | わんにゃん

Merry Christmas!

d0050573_2403446.jpg

たくさんの方といろいろおしゃべりできて、楽しかったです。
おかげさまであっという間に一年が過ぎ去っていきました。(笑)
皆さんが楽しいクリスマスを迎えられますように。

Merry merry Christmas!!
[PR]
by lehto | 2006-12-24 02:44 | わんにゃん

ウルトラ甘えん坊

d0050573_144132.jpg

私、編み物してるんです。
まってぃさんのカーディガン。
クリスマスには間に合いそうにない。
さて、この黒いお方、どこにいるのかって言うと・・・


d0050573_1464511.jpg

編み手の手前、胸にへばりついてるんです。
これで、肩こるなってほうがおかしいですよね。


d0050573_1481313.jpg

いいだも~ん、ここはボクの特等席だも~ん。 byじょしゅあ


ちなみに甘えん坊はじょしゅあさんだけではありません。
d0050573_15054.jpg

横には銀河がぺったり。
d0050573_150552.jpg

足元には葵さんと凛太郎。
身動きできませんのです。
[PR]
by lehto | 2006-12-24 01:52 | わんにゃん

クリスマスタイム

暖冬で雪のないクリスマスを迎えるんじゃないかと、
皆が心配する中、やっと少し気温が下がって、
雪もちょっぴり降りました。
d0050573_17592218.jpg



さて、皆さんのお宅でもクリスマスツリーをきれいに飾っておいででしょう。
、うちではツリーは危なくって飾れません。
きっと登ったり食いちぎったりパンチしたり・・・・
そこで猫の手の届かないところへこんな飾りを。
d0050573_182272.jpg



実はこれある映画の中からヒントを得て、作りました。
さて、その映画とは?どの場面?
わかるかな・・
d0050573_18184899.jpg


答えはここ
[PR]
by lehto | 2006-12-21 18:20 | フィンランド

並んで観察

d0050573_0575710.jpg

数日前の写真です。
皆で並んで近くに飛んで来る小鳥たちを観察してます。
カカカカッてあごを鳴らすんですよ。
皆がそれぞれ。


d0050573_105519.jpg

栗の皮をむいていたら、2名ほどもう興味津々ちゃいちゃしたくししょうがないお方が・・・
ちなみに、撮影はまってぃです。
やっぱり?!(爆)
[PR]
by lehto | 2006-12-19 01:04 | わんにゃん

真夜中の・・・・

夕べ、真夜中の3時半、
葵嬢はおしっこに外へ出た。
いつもはすぐ戻ってくるのに、夕べは吠えた。
まってぃとうしゃん仕方がないので、連れ戻しに出て行った。
その足で、葵をつれずに私を起こしに来た。
d0050573_1731663.jpg

オーロラ!!
それもものすごく大きくて、空いっぱいに広がっていて、
その上、まるでハープの音色に合わせるように、ポロロロ~ンと踊っている。
真夜中の大舞踏会です。

葵ちゃん、きれいだよって起こしてくれたんですね。
犬を飼ってると夜中起こされたりとめんどくさいことが多いけど、
こんないいこともあるのです。

それにしても下手な写真でごめんなさい。
何しろ寝ぼけてよれよれで・・・
[PR]
by lehto | 2006-12-15 17:36 | フィンランド

モンブラン

d0050573_3381021.jpg

作りました、モンブラン!
カスタードクリームと生クリームが入ってます。
結構手がかかりました。
その分おいしかった!!!
でもしょっちゅう作る気にはなれないかも・・・

ところであんなにフィンランドには栗がないってさわいだのに・・・
今頃スーパーに並んでます。
・・・時期が早すぎたのね・・・

レシピお入用の方がいらっしゃれば、
おっしゃってくださいね。
後ほど追加UPしますね。
[PR]
by lehto | 2006-12-14 03:49 | クッキング

心穏やかになる音

d0050573_18555656.jpg

音楽というよりも心地よい音というのがあります。
さざ波の音、小川のせせらぎ、頬を掠める風の音、早朝の小鳥のさえずり、啄木鳥のコンコンコンと木をつつく音・・・・
そうきちさんのいうカリンバの音色、笙の音・・・などなど
そういう私にとって心地よい音を集めたような音楽を聴くともなしに聞いています。

この1枚はrelax your mind,body and soulとサブタイトルがついているだけに、
とても心地よい音の集まりです。
どこかアジアン的でこのカバーの絵のように、お釈迦様の微笑みにつつまれているような・・・

聞いてみたいな・・・という方はメールアドレスを鍵コメででもお知らせください。
iTunesからのお薦めをお送りします。
[PR]
by lehto | 2006-12-11 19:30 | 本・音楽