<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の凛太郎

d0050573_1827869.jpg

お母さんが絆創膏ひっぺがすの失敗した!
血がにじんで痛かった!

であわてて腹帯作って着せました。
これでサテライトをはずしても舐められないし、
傷口も守れます。


d0050573_18303944.jpg

d0050573_18314794.jpg

d0050573_18352942.jpg

桃ちゃん、葵ちゃん、凛太郎くん、
みんなでお揃いです。
[PR]
by lehto | 2006-10-30 18:37 | わんにゃん

パッロ ポイス

パッロ ポイス 英訳するとballs away 和訳すると去勢手術
を受けた凛太郎君のお家に帰りついたところです。
d0050573_20152538.jpg

d0050573_20155826.jpg

まだ麻酔の影響が残っていて、ぼんやりしています。


で、一夜明けて・・
d0050573_2017113.jpg

サテライトアンテナなんて気にもしないで、でっかい骨かじってます。
ふふふ、凛太郎、やっぱ大物かもしれない・・・
[PR]
by lehto | 2006-10-28 20:19 | フィンランド

一夜にして・・・

朝、目がさめてブラインドを開けると、
一夜にして風景が変わっていました。
d0050573_19171177.jpg

d0050573_19175559.jpg

一面の雪景色に変わっていました。
でも、気温が高いのでとけてしまうと思います。

凛太郎君の去勢手術、橙の下のお世話、ジョシュアのご機嫌取り・・・
そして私の歯医者、医者後の痛み・・・
と忙しくしておりました。
たくさんコメントいただいておりますのに、返事遅くてごめんなさい。
これからかきますので、お許しください。
[PR]
by lehto | 2006-10-28 19:23 | フィンランド

やっぱり同じ格好・・・

d0050573_20123845.jpg

d0050573_20155224.jpg

・・・で寝ちゃう桃ちゃんと葵ちゃん。
ぜんぜん違う犬種なんだけど、なぜかしっかり姉妹に見えてしまう母でした。
[PR]
by lehto | 2006-10-23 20:23 | わんにゃん

鱒のクリームシチュー

d0050573_2356731.jpg

積もらなかったけど、夕べは雪も降りました。
いよいよこちらは冬がやってきたようです。

こんな寒い日には、あったかいシチューいかがでしょう?
オーブンから出したばかりのあつあつのテーブルロールを添えて・・・

レシピというほどのもんじゃないけど・・・
[PR]
by lehto | 2006-10-23 00:27 | クッキング

だ~い好き

d0050573_3334611.jpg

橙、だ~い好き! by銀河

d0050573_22173454.jpg

銀河は本当によく橙のお世話をしてくれます。
橙が小梅ちゃん部屋に行くと、必ず銀河も行きます。
d0050573_2219331.jpg

そして、小梅ちゃんも橙の面倒をよく見てくれます。

橙、兄ちゃん姉ちゃんがかわいがってくれていいねえ。

そうそう、小梅ちゃんは凛太郎のことも好きです。
d0050573_22214066.jpg

[PR]
by lehto | 2006-10-19 03:35 | わんにゃん

小さい子に好かれる葵さん

d0050573_16125264.jpg

なぜか、小さい子は葵さんと一緒に寝るのが好きです。

d0050573_161488.jpg

特に最近は、橙君が葵姉ちゃんをお気に入り。


d0050573_16145576.jpg

時にはこんなことも・・・
背もたれに寝ていたじょしゅあさん、寝返りうって転がり落ちた葵さんの上。
でもそのまま何事もなかったかのように寝続けました。
[PR]
by lehto | 2006-10-16 16:17 | わんにゃん

占拠

d0050573_6241099.jpg

d0050573_6245356.jpg

PCエリア占拠さる。
こんな場合は退いてくれるまで、PCは使えません。
[PR]
by lehto | 2006-10-14 06:26 | わんにゃん

ルームシューズ

d0050573_247369.jpg

d0050573_248637.jpg

薔薇をモチーフにフェルトの作品を作り出すと・・・
面白い!
あま~いと思いながらも、ついコテコテのロマンチック薔薇バラになってしまう。

ルームシューズは形を整えるのが難しかった。
だから左右片かた・・
でも若いころは渋好みで、
ピンクハウスとか恥ずかしくってとても身につけられなかった私は、
(本当は憬れていたのだろうか・・・それとも年齢とともに変っただけ?)
今頃、花柄万歳、ピンク万歳!って感じで、ロマンチック柄を満喫してしまいましょう。
[PR]
by lehto | 2006-10-13 02:58 | いろいろあれこれ

仲良し兄妹

d0050573_22201155.jpg

大河君と実桜ちゃん、異母兄妹です。
さすがになかよしです。

d0050573_2221124.jpg

うちはわりとみんな仲良い方ですが、やっぱりこの二人は他とはちょっとちがう。
血のつながりってなんか通じるものがあるのかな・・・
[PR]
by lehto | 2006-10-12 22:23 | わんにゃん