「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

腹巻型サニタリーパンツ

d0050573_229103.jpg

さて、お騒がせ寝冷え桃嬢にはおニューのサニタリーパンツを作りました。


d0050573_231227.jpg

d0050573_2374542.jpg

おなかの部分はフェルト生地です。もちろんお手製のフェルト。
肩紐で結ぶオーバーオールです。
これで、生理中おなかを冷やすこともないでしょう。

d0050573_235197.jpg

ちなみにお庭で寝るときも、冷えないよう葵ちゃんのセーターをお借りしてます。

おかげさまで、すっかり元通り。元気ハツラツ、大食漢復活です。
[PR]
by lehto | 2006-09-28 02:41 | わんにゃん

チクと宣伝・・・


↑(なぜ土佐弁かというと 竜馬がゆく をまたもや読んでるからです)

BIG BOSSさんに誘われて、

こちらONEWAVE
犬好きさんがたくさん立ち寄るウェッブマガジンの
海外特派員に仲間入りさせていただきました。
さっそく今日、初登場です。

犬好きさん、ぜひお寄りになってみてください!!
 
ONE WAVE   http://www.onewave.jp/
よろしくお願いします。
[PR]
by lehto | 2006-09-26 18:53 | わんにゃん

おさわがせいたしました

たいへんお騒がせいたしました。
結果からいうと・・・なんでもないかも・・・。--;

尿検査ではちょっと潜血があり、ちょっとだけ白血球数が高いものの
そのほか悪いものは一切なし。
炎症もないんじゃないかな・・・。
遅れていたヒートが来てるのと、
朝夕寒くなってきたので石の上とかで寝てておなかが冷えて、
ヒートも凛太郎がいる関係でナーバスになってるのとで
頻尿だったのじゃないかって。
一応、抗生剤の注射を一本と1週間分の飲み薬をもらって、
もし、それでも改善しない時は血液検査や何やしてもっと調べるといいでしょうって。

で、ご本人は、
ケロリとしてます。ご飯美味しく食べて。おかぁしゃんといちごのムース食べて。
いつものニコニコ顔で、いつものように仰向けでベッドの脇に寝ています。
頻尿も止まったみたいです。

心配性で、親ばかで、大騒ぎいたしまして・・・
へへへ・・・ごめんにゃちゃい。
はあ、でも何事もなくてよかったぁ。今夜は早く寝よう!
d0050573_132111.jpg

[PR]
by lehto | 2006-09-26 01:33 | わんにゃん

こんな時間に・・・

ただいま0時15分。
早寝おそおきな(?)私がいったいなにをしてるかというと・・・

ももちゃんが膀胱炎みたい。
で、頻尿なんです。
夜の10時過ぎそろそろ寝ようかというころになって、
何度も何度も外に行きたがる。
くんくん、鼻なき、最期にはうぉん
で、とうとう、我慢できずに室内で・・・
仔犬時代以降、まったく粗相のないももちゃんですから、
こりゃあおかしい!!とあわてて、エマージェンシーコールを。
そのそばで、何度もおしっこポーズ。
ちょっとしか出ない。
とうとう、吐いた。
マッティとうしゃんもおかぁしゃんも、ビビル。

痛み止めと手元にある抗生剤を飲ませて、明日、最寄の病院へ行くようにと・・・

もう遅い時間だというのに、
まってぃとうしゃんは心配で、同僚の奥さんが獣医の卵なので電話してアドバイスを求める。
普段、マッティさんは絶対しないよ。よる遅く人様に電話なんて。
桃ちゃんのこととなると、人が変わったように、行動力が出る。
私も、マッティさんも子宮蓄膿症ならいけないっと思って・・・。
しかしながら、アドバイスによると、
子宮蓄膿症は生理の発症することが圧倒的に多い。
食欲もなくなり、だるそうになる。
桃は,この夏の生理がまだ来てない。
食欲、おおあり。
薬もチーズに挟んでやったら難なくペロリ。
頻尿だけど、元気。
等々、桃とはちょっと症状がちがうので、普通の膀胱炎ではないかと。
まあ、明日病院にいって尿検査をしてもらって、お薬ももらうといいでしょう。
とのことでした。

それで、まってぃとうしゃんも一応はほっとして、ともかく明日は朝早くから運転しなくてはならないので寝ました。

で、わたしは、
桃ちゃんが庭に出たり、中へ戻ったりするので、それにお付き合いして、起きているのです。
ふだんのわがままなら、いざ知らず、
調子が悪いのにみんなガーガーねちゃうと、心細いじゃんね。

桃、お願いだから重い病気なんて、しないでね。
d0050573_6445763.jpg


More
[PR]
by lehto | 2006-09-25 06:47 | わんにゃん

パステッラ

d0050573_2135358.jpg

d0050573_21361340.jpg


Pastella フロリバンダ
透明感のある優しいピンクです。
私好みのロゼッタ咲きで、可愛らしい薔薇です。

花の少ないこの今の時期に咲いてくれて嬉しいです。

微香ですが、
あま~い 蜜入りのりんごのような香りがします。
[PR]
by lehto | 2006-09-21 21:42 | 薔薇 Rose Ruusu

ものおもう、葵?

d0050573_23711.jpg

秋だね・・・なんて ものおもうような風にも見えますが、
実はお隣のグリルからいい匂いが漂ってきてるんです。

d0050573_252331.jpg

ホントは・・・クンクン、いい匂いがするにゃ~・・・(なぜか猫言葉な葵・・・)なのです。

d0050573_271042.jpg

こうしてみれば、凛太郎もずい分しっかりした成犬の体型になってきましたね。
相変わらず、葵と凛太郎は追いかけっこして遊んでいます。
どんな風に走るか、見てみる?

クリック

追いついていけますか?
[PR]
by lehto | 2006-09-21 02:26 | わんにゃん

えびペーストチャーハン

BIG BOSSさんにトラックバック!
d0050573_145818.jpg

教えていただいたお勧めタイ料理、作ってみました。
しかし!
なんと肝心のミソ、エビのペーストが売ってなかった。
で・・・
d0050573_1471578.jpg

Hoisinソース(海鮮醤):北京ダックのタレや海鮮の炒め物などに使われる甘い味噌
にエビをペーストにして混ぜてみました。

その後はBIG BOSSさんのレシピに沿って作りました。
あっ!今気づいた。レモン忘れました~!!
それに・・・うっかり豚肉じゃなく牛肉買っちゃって・・・
そういうわけで、きっとちがうものになってしまったでしょうが、
お味は・・・美味しかった
マッティもいろいろな素材の味が楽しめて美味しいねえってお替りして食べました。
甘いお肉と、さっぱりマンゴと唐辛子のピリッが素晴しくおいしかったです。

d0050573_155278.jpg

BIG BOSSさん、ありがとうございました。
みなさんも、お試しあれ!
レシピはこちら
[PR]
by lehto | 2006-09-21 02:05 | クッキング

みんなが橙スキ!

d0050573_2194746.jpg

すえっこだよ。 byもも


d0050573_2213281.jpg

子守するじょ。 byりん


d0050573_2225419.jpg

ハグハグするにゃ~ byぎんが


d0050573_2241597.jpg

いいにゃぁ、そこ・・・ byみおう


というような場面がたくさん見られるようになりました。
兄ちゃん姉ちゃんみ~んなにかわいがられて、すくすく大きくなっている橙君です。
[PR]
by lehto | 2006-09-19 02:28 | わんにゃん

ペンキ塗り

この夏のマッティの大作、塀にペンキを塗ってます。
なかなか終わりそうにありません・・・。
d0050573_15185726.jpg

[PR]
by lehto | 2006-09-18 15:20 | いろいろあれこれ

まるごとバナナ

d0050573_20344010.jpg

さあ、お待たせしました。
蒸して作るケーキ、「まるごとバナナ」いっしょにつくりませう!!

レシピ&作り方
[PR]
by lehto | 2006-09-15 21:07 | クッキング