<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今朝の朝ごはん

d0050573_2026351.jpg

いちごヨーグルトシェーク with バニラアイス!
いちごた~くさん入ってます。おいちい!!!
[PR]
by lehto | 2006-07-31 20:28 | クッキング

カンパニュラいろいろ

薔薇ばかりが続いていますが、実はカンパニュラも大好きでいろいろなカンパニュラも集めています。
今日はカンパニュラいろいろをどうぞ。

d0050573_2010279.jpg

d0050573_20105258.jpg

d0050573_20112960.jpg

d0050573_20122155.jpg

d0050573_20131735.jpg

d0050573_2014198.jpg

d0050573_2014355.jpg

d0050573_2016665.jpg

d0050573_20164493.jpg

d0050573_20223774.jpg

d0050573_20171581.jpg

d0050573_20175299.jpg

d0050573_20182175.jpg

d0050573_20185080.jpg

d0050573_20192654.jpg

d0050573_2020568.jpg

ぜ~んぶ、カンパニュラでした!
[PR]
by lehto | 2006-07-31 20:23 | ガーデニング

Louise Odier’

d0050573_19594047.jpg

d0050573_20013.jpg

d0050573_2004082.jpg

Louise Odier’ オールドローズ Bourbon rose
憧れのブルボンローズです。
本来はもっとカップ咲きのはずなんですが・・・
香りは辛口のきりりとした香りです。
かなり強く香るので、気持ち離れた方がまろやかで甘い香りになります。
一番最近に植えたグループです。
来年に期待!
[PR]
by lehto | 2006-07-31 20:06 | 薔薇 Rose Ruusu

ポホヤンタッティ

d0050573_19502583.jpg

d0050573_19511367.jpg

d0050573_19514536.jpg

ポホヤンタッティ 別名White of Finland つる薔薇
フィンランドブランドのつる薔薇です。
強いらしい。フィンランドの寒さも何のそのらしい・・・
2cmぐらいの小さな白い花が房になって咲きます。
とても可愛らしいです。
数年後にはアーチを真っ白に飾ってくれますように・・・
[PR]
by lehto | 2006-07-31 20:01 | 薔薇 Rose Ruusu

いちご!

フィンランドの夏といえばイチゴです!
昨年は雨が多くてイチゴを手に入れられなかった。
で、今年は張り切って買ってきましたよ。
なんと、10kg
d0050573_2104068.jpg

まずは、アイスクリームとホイップクリームでおなかいっぱい食べながら、
このイチゴパイを焼きました。

あとは半分冷凍して、半分はジャムにします。

d0050573_2125735.jpg

ちなみにこのクリームの上にのっかてるラズベリーはうちの庭の恵です。
[PR]
by lehto | 2006-07-29 21:05 | クッキング

リサ・ママさんちで・・・・

お友達のリサ・ママさんちの物置で
お外ネコさんが赤ちゃんを産んでしまいました。
リサ・ママパパはお母さん猫赤ちゃん猫たちを保護してお世話されながら、
里親さんを募集しておられます。

私も及ばずながらこちらでその猫さんたちをご紹介。
d0050573_14194780.jpg


d0050573_14201196.jpg



モモコちゃん
d0050573_14211129.jpg



サチコちゃん
d0050573_14213986.jpg



タロちゃん
d0050573_14222129.jpg



ジロちゃん
d0050573_14225544.jpg



サブちゃん(手前はサチコちゃんです)
d0050573_14233250.jpg



みんなあれま~ってぐらい美形でかわいいです。
その上とっても人懐っこいそうです。

詳しくは→ http://blog.goo.ne.jp/risa-bettyan/ まで・・・・。
幸せなご縁がむすばれますように・・。
[PR]
by lehto | 2006-07-29 14:29 | わんにゃん

樵その2

昨日、お隣さんの木が切られました。
うちの時よりずっと難しそう・・・でうちのときとはちがう人がやってきました。

d0050573_19474929.jpg

おお、なにやら登り始めた!
(私のワーキングルームから真正面なんです)
d0050573_19252497.jpg

チェーンソーで次々枝を落としながらどんどん登っていきます。
d0050573_19271017.jpg

うおおー、まだ登るのか・・・・。ちなみにこの塀は150(+20)ぐらいあります。
d0050573_19291333.jpg

最期の枝を切って・・・
d0050573_19303566.jpg

すっごーい!!てっぺんだ。
d0050573_19313722.jpg
d0050573_193217.jpg

あとは降りながら、少ずつ切り落としていくのでした。

思わず私は大拍手を送ってしまいました。
そしたらおじちゃんもビッグスマイルを返してくれながら・・・
「犬、うちの中に入れた方ががいいよ」
げーっ!!葵も凛太郎も中で静かに寝てるのに・・・
また桃、吠えもしないで静かに見学してたんです。
「ごめんなさーい、あまり静かな犬なんで気づかなかった」
そのおじちゃんもニコニコしながら、うなづいてました。
ニューファウンドランド犬が大好きなんですって。
[PR]
by lehto | 2006-07-27 19:49 | ガーデニング

フェルト展

日曜日にお隣のアリヤさんといっしょにフェルト展を見に行ってきました。
d0050573_1795650.jpg

私の一番のお気に入り。
色使いがナチュラルでしかも印象的でgood!


d0050573_17121545.jpg

こちらも海に沈む夕日でしょうか・・・


d0050573_17133473.jpg

ショートジャケット、これ、着たい!!


d0050573_17143380.jpg

玄関付近に飾りたい。


d0050573_17155158.jpg

d0050573_17161713.jpg

ふふふ、私と同じような趣味の人だわ・・。
よーっし、来年は私も出品しよう!!
[PR]
by lehto | 2006-07-25 17:18 | いろいろあれこれ

Flammentanz

d0050573_16404843.jpg

d0050573_164216.jpg

d0050573_16423628.jpg

Flammentanz つる薔薇 2夏目
真紅の小さい花がたくさんつきます。
こちらも寒さに強い。
昨年冬、寝かせることもなく立ったまま元気に越冬しました。
元気でよく茂ってますが、伸長率はゆっくりのようです。
今朝も朝露をまとって、まるで銀粉を振りかぶったようでした。
[PR]
by lehto | 2006-07-23 16:48 | 薔薇 Rose Ruusu

Mirato

d0050573_16211688.jpg

d0050573_16222890.jpg

d0050573_16231716.jpg

Mirato ポリアンサHyb 
こちらも3夏目。
コロコロとした可愛らしいサーモンピンクのバラです。
成長力も旺盛で毎年元気にシュートをのばしてくれます。
花もたくさんつきます。
甘めの香りです。

More
[PR]
by lehto | 2006-07-23 16:31 | 薔薇 Rose Ruusu