<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鹿肉ハンバーグのラザニア

d0050573_2001033.jpg

まってぃ兄のお家に遊びに行った時の帰り、お土産に鹿のお肉をもらってきました。
まってぃ兄はハンティングする人なんです。
フィレ部分はステーキに焼いてすぐ食べたんですが、ミンチになってる部分をハンバーグにして冷凍しておいたのを思い出して、ラザニアにしてみました。
ホワイトソースもステーキの時の焼き汁クリームソースの残りを使って作りました。
これはね・・・めちゃ、美味しかった!!
d0050573_2054642.jpg

じゅわ~っと肉汁が出てるの見えます~?
[PR]
by lehto | 2006-03-26 20:08 | クッキング

こじょしゅ

d0050573_21245825.jpg

じょ:にゃんだよぉ。にゃんか、もんくあっか~ぁ?


d0050573_2126886.jpg

こ:たいしょう、寝起きで機嫌悪いんでしゅ・・


d0050573_23383130.jpg

じょ&こ:すま~いる


なかなかこじょしゅのお顔に納得いかなくって
何度も顔をつくり治してるのだけど・・・
ちょっとは似てきた?
d0050573_1942948.jpg

d0050573_19412529.jpg

d0050573_19431786.jpg

じょ:・・まあ・・な・・・

この方がかわいかったかも・・・
[PR]
by lehto | 2006-03-25 21:28 | いろいろあれこれ

小凛

d0050573_1603458.jpg

小葵とならんで・・・


d0050573_1614689.jpg

d0050573_162116.jpg

d0050573_162452.jpg

ちょっとハナデカ風になってしまった。


d0050573_1635433.jpg

d0050573_1642131.jpg

小桃ちゃん、↓で写真写りが悪かったから、もう一度・・
[PR]
by lehto | 2006-03-24 16:06 | いろいろあれこれ

小葵

d0050573_19181663.jpg

小「ちょっとぉ・・」
葵「・・・」(なんか変なヤツ。 無視しよ)


d0050573_19202270.jpg

小「ちょっとォってばあ~」
葵「・・・」( ちょっとムカッ・・・。でもさわらぬ神に祟りなし。しかと、しかと・・)


d0050573_1922529.jpg

小「あたち、小葵!今日からアンタあたちの子分。」
葵「へっへェー、まいりまちた!」

出来上がり
[PR]
by lehto | 2006-03-23 19:26 | いろいろあれこれ

こもも

d0050573_4165396.jpg

まだ完成ではないですが、こももです。
フェルトでももを作ってみました。
葵や凛太郎も続けて作る予定です。
にゃんこたちもできるかな~ぁ・・・


d0050573_4201376.jpg


でき上がり
[PR]
by lehto | 2006-03-23 04:21 | いろいろあれこれ

ワンにゃん参加型ゲーム?

久しぶりにゲームなんかしちゃいました。
すると・・・みんなワラワラ寄って来るんですよぉ
d0050573_239832.jpg


ホラーゲームなんですけど、みんな好きなのかな・・・?
さらにワラワラと・・・
d0050573_2404328.jpg


さらに、さらにわらわらと・・・・
d0050573_2421936.jpg

d0050573_2431011.jpg


へへへ、Lehto家ワンニャン参加型ゲームでした。
[PR]
by lehto | 2006-03-22 02:45 | わんにゃん

Lehto一族の犬たち その2

Lehto長男家に新入りが着ましたので、
凛太郎と共に会いに行ってきました。
d0050573_16473625.jpg

d0050573_178221.jpg

d0050573_1784692.jpg

黒ラブ3ヶ月♀ モーナです。


d0050573_16492488.jpg

このお利口ワンちゃんは
黒ラブ10歳半♀ ビルマです。
ものすごーく人懐っこくて犬懐っこくて、唯一葵ともお友達になってくれた優しい子です。
Lehto長男のこの犬好きな様子・・・ふふふ、微笑ましいでしょう。



d0050573_1653441.jpg

ビルマ以外の犬にまだ会ったことのなかったモーナは
白くって小さくって、ワンワン高い声で吠える凛太郎にびっくり!!
最初は逃げて隠れましたが、ごらんのとおりすぐ仲良しに。


d0050573_1704429.jpg

d0050573_1793960.jpg

凛太郎5ヶ月で4,3キロぐらい。
モーナは3ヶ月ですがすでに11キロ。
凛太郎もずっとうちで大人犬猫に手加減されてるだけに、
初めて自分より年下の赤ちゃんに毛とか引っ張られて、追っかけまわされて
びびってました。
でも驚いたことに、わんわん吠えて抗議はしても
モーナに決して噛み付いたりしない凛太郎でした。
小さくてももう乳歯も半分以上が生え変わったお兄ちゃんだもんね。
えらいね!!
[PR]
by lehto | 2006-03-20 17:11 | わんにゃん

危ない粉

d0050573_17433730.jpg

先日頂いた たまこにゃん からのプレゼントです。

本当はこれらといっしょにキャットミントやまたたびも入っていた。
これが、税関でひっかかた。
税関からお手紙でなにやら怪しい粉状のものが入ってる。これはなにか?
で、すぐ電話をかけて、「キャットミントやキャットニップです。」と答えていた。
電話に応答した人も「なるほど、猫の絵が描いてありますものね・・」ってにこやかな感じだったらしい。
しかし、直接の担当係官はこれをラボに送ってしまった。
で、結果。
「非合法、未認可の物質が含まれているので、国内に入れられません。没収します」
となりました。
ええ~!!またたびが非合法か~?! キャットミントもどこででも売ってるぞ!!!

まあね、またたびはこっちで見つけられないから送ってもらったんだけどね。
みなさん、またたびを海外に送る時は事前に確認いたしましょう!!

たまこにゃん、爆笑ネタありがとね!!
[PR]
by lehto | 2006-03-17 17:58 | いろいろあれこれ

わーい!!かつぶし!!!

d0050573_16392246.jpg

お友達のたまこにゃんからかつぶしい~っぱいが届いた!!
じょしゅくん、HAPPY!

じょしゅ君は毎日ステロイドを飲んでいます。
時々薬入りのご飯を食べてくれません。
そんなとき、かつぶしがあれば・・・そうなんだって食べてくれるのです。
よかったね。じょしゅくん。

たまにゃん、ありがとうねx100万回
[PR]
by lehto | 2006-03-15 16:44 | わんにゃん

めがねケース

d0050573_3355155.jpg

久しぶりの新作。
めがねケースやペンケースにいかがでしょう。
春らしい色合いにしてみました。


先週は絶不調だった。
顎を支える筋肉から首肩背中、体中の筋肉がゴリゴリになって痛い。
頭痛もひどく、吐き気も伴って、台所へも立てない始末・・・
やっぱり、治療が必要なようだ。
治療を始める決心がついたこと担当医に伝えました。

今日はお天気もよく、日当たりのいい場所はプラス気温になった模様。
このまま雪解けに向かってくれると嬉しいわ。
陽気がよければ、私の調子もつられて上向き。
で、春待ちの想いが今日のケースになった。
[PR]
by lehto | 2006-03-14 03:50 | いろいろあれこれ