「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ノッてるじょしゅ君

最近、じょしゅあ殿は、モデル業にノリノリです。

d0050573_16213528.jpg


d0050573_162262.jpg


d0050573_16222739.jpg



へなちょこ凛太郎になんかには、ぜ~ったいこんな風にはできません。

モデルはじょしゅあ殿の天職だそうです。
[PR]
by lehto | 2006-02-27 16:27 | わんにゃん

桃の誕生日

2月17日は桃の5回目の誕生日でした。
でもその前日に・・・悲しい出来事が。
で、桃お誕生日は控えておりました。

d0050573_2285215.jpg

でもちゃーんとプレゼントはしたんですよ。
ちょうど生理中だったので、
おかぁしゃんは桃のサニタリーパンツを作りました。

d0050573_22102410.jpg

でっかい骨も食べました。

桃、今年も健康で元気でかわいいかわいい桃でいてね。
[PR]
by lehto | 2006-02-24 22:12 | わんにゃん

しつこく・・・

また黒砂糖のりんごのケーキです。
d0050573_21352523.jpg



前回美味しかったのですが、ちょっと手を抜いた。
で、今回ので一応完成形。

フィンランド風りんごの黒砂糖ケーキc.lehto流

レシピはこちら
[PR]
by lehto | 2006-02-24 22:00 | クッキング

猫の日?

今日は猫の日だって・・・
d0050573_20434249.jpg

d0050573_2045625.jpg

d0050573_20482993.jpg


なんか混じってる?


d0050573_20455744.jpg

お外はまだ雪ですが、日差しは春になってきました。
みんな春を待っています。
[PR]
by lehto | 2006-02-22 20:49 | わんにゃん

ちょっと宣伝

d0050573_17411962.jpg

ぼちぼちフェルトの作品もできてきたので、
売店の内容を更新しました。
代金のお支払いも海外送金は高いので、日本国内に振り込み口座をおきました。
送料の目安一覧も追記しました。

ただいまsaleもやっております。
よろしかったら、こちらへもお運びください。
よろしくお願いします。
[PR]
by lehto | 2006-02-20 17:49 | いろいろあれこれ

りんごのケーキの洋梨バージョン

d0050573_1733224.jpg

d0050573_17334126.jpg

d0050573_1734862.jpg

前回フィンランド式りんごのケーキ私流の洋梨バージョンです。
今回は黒砂糖のバターケーキの方がメインです。

ねえ、ふかふかやわやわ・・・
美味しかったよ。
[PR]
by lehto | 2006-02-20 17:40 | クッキング

ロッリィ 永眠・・・


d0050573_1910649.jpg

ついこの間、会ってきて、ここでもご紹介したロッリィが昨日2月16日永眠いたしました。

何かの拍子に腰を痛めて、激痛だったそうです。
お義母さんが二晩か三晩かずっと抱いていたそうですが、
治療の効果もなく痛み止めも効かず、食べることもできなくなってきて
泣き続けたそうです。
義父母は最期の決断をしました。

私たち次男夫婦にとっても悲しい悲しい出来事です。

甘えん坊のかわいいかわいいロッリィ、安らかに・・・
[PR]
by lehto | 2006-02-17 19:14 | わんにゃん

甘いもの

縫い物が終わったので、なんだか甘いものが欲しくなりました。
で、今回はこれ
d0050573_19393292.jpg

以前まってぃ母から戴いたフィンランド式りんごのタルトを私風にアレンジしてみました。
d0050573_19555678.jpg

まってぃ母のフィンランド式りんごのタルト。


d0050573_19412557.jpg


生地は黒砂糖を使ったバターケーキ地、
それにりんごのバター炒めを重ねて敷いてシナモンをふって、
25分200℃弱で焼き
いったんオーブンから出してキャラメルソースをかけて再びオーブンへ。
こんがり、焼き色がついて竹串に刺して何も付いてこなかったらOK。
荒熱がとれてから粉砂糖がふってあります。

バターケーキ生地はお砂糖控え目、りんごの炒めたものは微砂糖です。


d0050573_19414852.jpg

お気に入りの焼きりんごとシナモンアイスクリームを添えて・・・
いただきま~す。
[PR]
by lehto | 2006-02-16 19:59 | クッキング

迷子のエマちゃんを探して下さい!

迷子のエマちゃんを探して下さい!
いつもコメントをいただいているmaxママ さんのブログ
迷子犬のことを知りました。
近県に限らず、全国的に探しているそうです。。。
みなさんご協力お願いしますm(_ _)m

d0050573_16573174.jpg


皆さんの力を貸してください。
うちのゴホの子供で作家の野田知佑さんのところへ

里子にでたエマ(あかね)が1月18日の午後から行方不明になっています。

地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、

新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが、

今のところ有力な情報は無いとの事です。

つきましてはこのサイトを見てくださった方で、

サイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、

リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を募っていただけないでしょうか。

どんなに些細な情報でも結構ですので、ありましたらご一報頂けたら幸いです。
エマの情報については以下の通りです。

名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後

1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、

自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、

僅かな時間の間に行方がわからなくなる。

付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。

交通量の多い道までもかなりの距離があり

交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。
徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。

連絡先  (株)穂高企画 斉藤まで 048-728-8030または
info@hodaka-kikaku.com
[PR]
by lehto | 2006-02-16 16:59 | わんにゃん

完成

d0050573_35844.jpg

いかがでしょう?
Hollyお嬢様のコートです。

d0050573_3583784.jpg

お手製のフェルトのロゴタグ付き!

d0050573_3591894.jpg

d0050573_461176.jpg

桃さんにモデルをお願いしました。
着用するとこんな感じです。
[PR]
by lehto | 2006-02-15 04:09 | わんにゃん