<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初めての美容院

凛太郎君が始めて美容師さんにカットしてもらいました。
d0050573_2113881.jpg


最初は恐がって嫌がりましたが、だんだんと立ち方を覚えてきて
後半は自分で立ってました。
非常に覚えが早くて賢いと誉められました。
おかぁしゃん、ちょっと親ばかでれでれ顔でしたあ。

d0050573_2142245.jpg

シャンプーしたて、カット前


d0050573_2152027.jpg

カット後

わははは、プードルらしい!!
やっぱ、りんだとお顔がよく似てる。

lehto家初代プードル リンダ
[PR]
by lehto | 2006-01-31 21:27 | わんにゃん

きれいな実桜ちゃん

お風呂上りの実桜ちゃんを・・・・
d0050573_18284794.jpg

おかぁしゃんは疲れてしまって、写真の焦点はボケてます・・・



こちらはお風呂前のワンコたちの「待て」トレーニング風景。
d0050573_18304344.jpg
d0050573_18294686.jpg

凛太郎はぴったりと桃に寄り添って、桃を見習います。
[PR]
by lehto | 2006-01-30 18:34 | わんにゃん

キャラメルソースのアップルパイ

オーブンから出してすぐの焼きたて~!!
d0050573_2053580.jpg

d0050573_206525.jpg



先日バッグ作りに根つめたせいか、顎が痛い・・・
今日は顎のレントゲン写真も撮りに行かなくてはならない・・・
しかし、
夕べTVの料理番組でみた、キャラメルソースを絡めたアップルパイが気になってしかたがない。
ちょうど買い置きのパイシートも使いたい頃だし、その他の材料もうちにあるものでできるし、
エ~イ、痛みより食い気じゃーというわけで、作ってみました。
d0050573_20122616.jpg

d0050573_2012558.jpg

アイスクリームを添えて、召し上がれ。
ちなみに後ろにあるのは、わたしの定番マドレーヌです。
d0050573_20153638.jpg


例によってレシピのご所望のかたがありましたら、お知らせください。
のちほど、つけ加えます。

キャラメルアップルパイのレシピ
[PR]
by lehto | 2006-01-27 20:19 | クッキング

疲れた~!!

先日のフェルト「nuotio」をバッグに仕立ててみました。
はぁ~、まるまる一日かかってしまった。
それも結構 根つめて・・・。
d0050573_4401293.jpg

じゃ~ん。
がははは、めちゃフィンランドっぽいでしょう?
木の壁にムーミン一家付き!


d0050573_4423752.jpg

内側はお気に入りのチェック。
コットン100%です。
[PR]
by lehto | 2006-01-25 04:46 | いろいろあれこれ

味のある・・・

キャラでおなじみの葵さんです。
d0050573_214162.jpg



凛太郎君は桃姉、葵姉に遊んでもらいながらすくすくと育っております。
d0050573_2162689.jpg

d0050573_2202916.jpg

d0050573_217247.jpg

d0050573_2194899.jpg

[PR]
by lehto | 2006-01-23 02:22 | わんにゃん

今週末の新作

「nuotio- 雪原の焚き火」
d0050573_213924.jpg

フェルトになる前の状態です。


d0050573_233142.jpg

フェルトになった状態です。



「ポピーのはら」
d0050573_253199.jpg



今週末はとっても寒かった。
連日-25℃前後です。
そのせいか、暖かい色が恋しかった。
[PR]
by lehto | 2006-01-23 02:11 | いろいろあれこれ

モデル 白熊くん

凛太郎のレスリング相手にうんざりしている白熊くんに今日はモデルをお願いしました。
d0050573_031392.jpg

先日のフェルトがこうなりました。
ちょっと凛太郎にはまだ大きめサイズですが、
白熊くんにはぴったり!!
d0050573_033116.jpg

d0050573_034420.jpg

なかなかイカスじゃない!!
[PR]
by lehto | 2006-01-23 01:45 | いろいろあれこれ

嵌ってしまった・・・

フェルト制作。
d0050573_18271353.jpg

これは先日じょしゅ君が着ていた洋服と同じシリーズ。
色違いです。
これを裁断して縫って作品にします。


d0050573_18293319.jpg

こんなのも作ってみました。
手提げバッグ。

今日は金曜、週末は毛糸工場は開いてないので、
今日また羊毛買に行きたいな。

バッグの内側は・・
[PR]
by lehto | 2006-01-20 18:33 | いろいろあれこれ

新作!

d0050573_017129.jpg

d0050573_0173971.jpg

タラ~ン♪
いかがでしょう?
この前からちらほらと言葉の端にのせてきた作品です。

紡いでない羊毛でフェルトの生地をつくるとこるから自分で制作しました。
だから全くのオリジナル作品です。
私としては色の配合も配置もバランスも大満足。
今までにない快挙だぁと悦に入っています。


d0050573_0234449.jpg

d0050573_0242072.jpg

これくらいの作品になるとやっぱ僕じゃないとなあ~・・・と本人も張り切っていたので
じょしゅあさんにモデルをお願いしました。
[PR]
by lehto | 2006-01-16 00:27 | いろいろあれこれ

TV出演?

うちの凛太郎君が視聴者ビデオ投稿番組でとりあげられました!!!
エーイ、TV出演しちゃった。

さてどんなビデオかって?

動画
[PR]
by lehto | 2006-01-15 03:03 | わんにゃん