「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪ん子

d0050573_16575555.jpg

凛太郎、ますます元気です。
体重も2kgを超えました。

d0050573_16592143.jpg

雪の庭中を走り回っています。

d0050573_1705172.jpg

やんちゃ盛りです。
今週末で生後丸12週間になります。
新年早々、予防注射となりそうですね。

d0050573_1714136.jpg

庭では桃が凛太郎を見張っています。
桃からあんまり遠くへ行かないようにね。
[PR]
by lehto | 2005-12-30 17:16 | わんにゃん

hau miau ぱらだいす

d0050573_18185964.jpg

d0050573_18194792.jpg

さてLehto家ではおなじみの犬猫用手編みのセーターです。
前に少しお話したように、地元のペットショップに卸したり、フィンランド国内向けネット上販売はしていたのですが、
この度、日本の皆さまにもお届けしたいと、売店に日本語ページを付け加えました。
どうぞ、見てやって下さいね。
また、関心のある方はぜひご検討をよろしくお願いします。
 
左メニューのLehto家 売店からどうぞ。
[PR]
by lehto | 2005-12-29 18:30 | わんにゃん

Lehto家ニュース 号外

Lehto長男一家に来年2月早々に、ラブラドールの仔犬がきます!!!

兄宅は黒ラブ2匹に白猫1匹だったのですが、黒ラブ1匹を肝臓の病気で、
白猫ちゃんも若い頃にあった事故の古傷が悪化して安楽死を選ばずを得なかったようです。
このようにしてこの1年に立て続けに愛犬猫をなくしたのでした。
そこで今までと同じブリーダーさんでこの12月16日に生まれた仔犬を迎えることに決めたそうです。

犬猫の一生は人に比べてとても短いです。
飼っていると必ず死に目に会うことになります。
しかし、幸せな一生を送り最後を看取ってもらえることは
犬猫にとって何よりの幸運であると思います。
そう信じて私たちは、自分たちの一生のうちで出来る限り(これは文字通り出来る範囲でです)出会えるご縁を大切に家族として迎え最後を看取って送ってやるまで人生(犬猫生)をいっしょにすごそうと努めるのです。

ちなみにLehto一族はLehto父母、長男、次男、三男、父方母方共に伯父伯母その子達に至るまですべての家庭に犬がおります。(みんなじゃないけど猫も)
おいおい、Lehto一族の犬猫たちも紹介していきましょう。(いけたらいいな・・・かな?!)
[PR]
by lehto | 2005-12-29 00:21 | わんにゃん

あにき~

d0050573_22124739.jpg
d0050573_22132156.jpg

じょしゅあ殿はちょっと気難しいところがあります。
しかし、今のところ凛太郎には寛容です。
先代りんちゃんと似てるからなのか・・
それとも凛太郎が赤ちゃんだからなのか・・・

d0050573_22161712.jpg

d0050573_22172161.jpg

桃の骨を横取りにかかる凛太郎。
しかしさすがの桃もあまりのしつこさに、この時は初めて「ウォン」と一声怒りました。
d0050573_22193745.jpg

そうしたら凛太郎もちょっとびびって後ずさり。おとなしく待ってみます。
そうそう、こうやってお勉強していくんですね。
犬同士、犬猫混合みんなで仔犬を育てます。
[PR]
by lehto | 2005-12-28 22:25 | わんにゃん

クリスマスの夕飯

d0050573_0153874.jpg

今年のクリスマスはお客様なしの気楽な夕べでした。
お料理も少しだけ・・・

毎年ほぼ恒例になったローストビーフと魚介のサラダ、
それにイチゴとブルーベリーのケーキ、
アイスクリームとジンジャークッキーです。


d0050573_0223821.jpg

大きいワンコは大きいガムをゲット。(凛太郎はちいさいの)
ネコさんたちはお魚やお肉。
みんな、おいちかったね!

お料理アップで見る?
[PR]
by lehto | 2005-12-26 00:30 | クッキング

Merry Christmas!

d0050573_21594669.jpg

Lehto家一同より、みなさんへ
Merry Christmas!!
それから、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by lehto | 2005-12-24 22:03 | わんにゃん

やっぱりうちの子

昨日の凛太郎の寝姿を見ながら誰かに似てるな・・・っと思ってました。
d0050573_2331084.jpg

はは~ん、やっぱりそうだ、こいつと同類かぁ。
仰向け寝大家の桃姫でした。


d0050573_235635.jpg

凛太郎という仲間が増えても、特には何も変わらないLehto家の面々です。


d0050573_231145.jpg

そうそう、りんちゃん2代目だからね。
もともとおうちには白プーはいなきゃだめにゃのよぉ。
byあおい
[PR]
by lehto | 2005-12-22 23:13 | わんにゃん

すくすく成長中

凛太郎がやってきてあっという間の2週間。
大き過ぎたセーターもちょうどよくなり、
1400gだった体重も1800gになろうとしています。
d0050573_2151337.jpg

d0050573_2152725.jpg

d0050573_21523555.jpg

ぷっぷ、なんか踊ってるようじゃありません?
眠ってるんですけど・・・。
[PR]
by lehto | 2005-12-21 21:55 | わんにゃん

うちの周辺

今朝は歯医者の予約が入ってた。
うちからまっすぐ約1km。
-3℃ちょっと曇ってるけど、まあいいお天気。
歩いていって、その道すがらをカメラに収めてみました。
d0050573_1815661.jpg

もっとみる?

今日のルッコイランティエ(通りの名です)
[PR]
by lehto | 2005-12-20 18:43 | フィンランド

洋梨のタルト

久しぶりのお菓子です。

d0050573_21111293.jpg

火を通した洋梨大好きです。
オーブンから出してすぐアツアツを戴くのも、この寒い時期には美味しいよぉ。
ふわふわのスフレみたいです。

これも簡単です。
作ってみます?

レシピ
[PR]
by lehto | 2005-12-16 21:32 | クッキング