<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PC入院

さて、私のこのかわいいPCちゃんが明日から丸1週間入院することになりました。
CD/DVD等ディスクの焼付けができないのです。
d0050573_14392947.jpg

まってぃのPCからみなさんのところへは拝見しに参りますが、
更新はお休みします。
[PR]
by lehto | 2005-10-23 14:43 | いろいろあれこれ

いつのまにか・・・

d0050573_15471657.jpg

長男と末っ子です。
いつのまにか末っ子の方が大きいような・・・・
でも長男に言ってはいけません。
彼は自分が一番大きな猫だと信じているんですから。
[PR]
by lehto | 2005-10-20 15:47 | わんにゃん

朝焼け

今朝は寒くなりました。
びっしり霜も降りました。
d0050573_14583275.jpg

そして、お隣の屋根越しに朝焼け。
西側に朝焼けってめずらしいような気がする・・・
いつもは寝坊なのでいままで気づかなかっただけかな・・・
d0050573_1505189.jpg

でもたまには早起きもいいものだ。
[PR]
by lehto | 2005-10-19 15:03 | フィンランド

純和風弁当

d0050573_15355997.jpg

近所のスーパーで大根が手に入った。
そこでだいこんづくし~。

ふろふき大根、だいこんのキンピラ、だいこんとチキンのからしマヨネーズ和え、
とんかつのおろし大根付き。
まってぃとうしゃんは弁当の時間が一日の中で一番楽しみなんだそうです。
今日のお昼もルンルンだね。
[PR]
by lehto | 2005-10-18 15:44 | クッキング

なかよし

d0050573_17331066.jpg

この二人、とっても仲良しなんです。
特に大河は桃が大好き!
よく、桃にスリスリしています。
[PR]
by lehto | 2005-10-17 17:37 | わんにゃん

がんばる・・・

花達・・。
d0050573_295214.jpg

icebergです。
ひょろひょろなんですが、咲いてくれてるんです。
日に何度かそばに行って香りを楽しませてもらっています。


d0050573_2141314.jpg

new dawnです。
これも元気で夏からずっと咲いてくれています。


そしてこれ・・
d0050573_2162836.jpg

今年はあきらめていたクレマチス。
今になって1輪2輪開いてくれたのです。
もう冬がドアの向こうで待ってます。
また来年、この花に会えるよう冬支度をしっかりしなくてはなりません。
[PR]
by lehto | 2005-10-16 02:29 | ガーデニング

妙に・・

似合ってるじゃないか・・・・
d0050573_15445736.jpg

このセーター、マッティ兄嫁から頂いた自然100%素材の毛糸で編みました。
私のセーターです。
ちょっと手触りは粗いのですが、自然な風合いの色が大好きです。
それが・・・妙に似合ってるじゃん、葵さん。
[PR]
by lehto | 2005-10-15 15:50 | わんにゃん

お見舞いありがとうございます

たくさんお見舞いのお言葉ありがとうございました。
やっと大分復調しました。

顎の関節がうまくあってなくって、開閉するたびにガクンガクンしてるんですよ。
それにかみ合わせ自体もものすごく悪く、口を閉じてる間ずっと噛締めてる状態になるらしい。
この状態が長年続いたために 顎を起点に首肩などの筋肉が凝り固まってしまって、
頭痛吐き気 痛みなどが辛くなったのです。
それで治療を始めたのですが、治療開始後しばらくは上の症状は非常によかったのです。
が痛み止めと筋肉弛緩剤が強く、そのうちその薬の強さに胃がやられたようです。
吐き戻しが続きました。頭痛と吐き気で起きていられませんでした。
これではたまらないので お薬を止めて様子を見ていたら、
何とか昨日から吐かずにすんでいます。
痛みの方もまあ、我慢できないほどではないので、この調子で様子を見て、
痛みがもどるようなら、内科にいって痛み止め等から胃を保護する何かを処方してもらおうと
思っています。


hiraryさん、soukichiさん、school-tさん、八十吉さん、ミリアンさん、きくまるさん、純平さん、sumika_meimuさん、Reiにゃんこー、
みなさん、優しい暖かいお見舞いありがとうございました。
ぼちぼち復帰してまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
[PR]
by lehto | 2005-10-13 16:06 | いろいろあれこれ

ちょっと

体調が絶不調です。
ちょっとの間、お休みします。

seraさん、nyausukeさん、ごめんなさいね。
少し調子がもどってからレスしますね。
[PR]
by lehto | 2005-10-07 19:01 | いろいろあれこれ

おはようございます

d0050573_15334330.jpg

今日ご紹介したいのはこの飲み物です。

最近 肩こり・頭痛・吐き気で、朝一番のコーヒーが辛くなってきました。
そこで、↑のようなものを作って飲んでいます。

今朝のは、
缶詰のトロピカルフルーツ、ブルーベリースープ、バニラヨーグルト、ピーマ(飲むヨーグルトみたいなもの)をミキサーでガァーッっと。
吐き気のあるときは熱いものはよけい吐き気を強くするんですって。
刺激物も。
で、これ、なかなかいいです。
いろいろな果物で毎日続けてみようと思ってます。
[PR]
by lehto | 2005-10-06 15:42 | いろいろあれこれ