<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のおいしいもの

d0050573_21323584.jpg

d0050573_2133781.jpg

ずんだ饅頭。
わたしは九州出身ですが、ずんだ饅頭のうわさは聞いてました。
で、枝豆を頂いたので作ってみました。
実は実物を見たことないのですが、こんなんでいいかしら・・・・
お味は、おいしかったよ。

生地が余ったので、ベーコンとマヨネーズを巻いてパンも焼いてみました。

お鍋は、今年最後の収穫のベリーをブランデー、レモン、蜂蜜、お砂糖で煮て、
ソースにしてみました。
[PR]
by lehto | 2005-08-30 21:41 | クッキング

あたちのそふぁー

d0050573_17342745.jpg

あたちのソファーがやってきた。
d0050573_17362792.jpg

猫さんたちもお気に召したよう。

が、
d0050573_173722.jpg

やってきたその日にさっそくオシッコしたヤツがいる。
容疑者はいるが、証拠はない。
しかし、さすがおかぁしゃん、すでにカバーがかけてあった!!

d0050573_17393861.jpg

d0050573_1741449.jpg

第一容疑者はコイツです。
でもコイツもここが気に入ったようです。
by あおい
[PR]
by lehto | 2005-08-30 17:43 | わんにゃん

子分

d0050573_2043867.jpg

d0050573_20435274.jpg

スイスのえみり~から、ぼくにプレゼントが届いた。
わっはっはあ、子分ができた。
えみり~、さんきゅー!
[PR]
by lehto | 2005-08-25 20:46 | わんにゃん

おいちそうね・・・

d0050573_1847048.jpg

d0050573_18482476.jpg

いつもこうして私の横で私たちのご飯を見てるんですが、
夕べは桃いつもより近かった。
ターキーのホワイトソースシチューです。

「おねだりとかじゃないのよ。ただおいちそうだな~あって・・・」
「しょうしょう、お行儀悪くしてるのじゃないの。ただ見てるの・・・」
といいつつも、ヨダレの池をつくりつつ期待のまなざし。

今朝の朝ごはんに昨日の残りのシチューを犬たちちょっと混ぜて頂きました。
心配ご無用、たまねぎは入ってません。
[PR]
by lehto | 2005-08-25 19:02 | わんにゃん

ミックスジャム

d0050573_3261593.jpg

瓶詰めのべりーがジャムになりました。
そのジャムでクリームパイを焼いてみました。
[PR]
by lehto | 2005-08-25 03:29 | クッキング

あたちもちゅきかも・・・

d0050573_314122.jpg

小梅です。
もちかちたら、あたちも おかぁしゃん ちゅきかも・・・・
d0050573_2581857.jpg

d0050573_2593914.jpg

小梅ちゃん部屋は照明が暗いので、写真の色はご勘弁を・・
怪我の功名とはこのことでしょうか、
最近の小梅ちゃんはナデナデが好きです。
一度は私のひざに前足をのせて、フミフミしてくれたんですよ。
時間がかかるけど、こうやって少しずつ打ち解けてくれて嬉しいです。
ちょっと感激さえしてしまいます。
[PR]
by lehto | 2005-08-24 03:14 | わんにゃん

実桜

あたちだって、おかぁしゃんがちゅき!!
d0050573_19402115.jpg

d0050573_1940555.jpg

じょしゅあ殿がお気に入りの棚の上で寝ている時に
おかぁしゃんの横に来てご満悦の実桜ちゃんです。
d0050573_19432425.jpg




d0050573_1943272.jpg

さて、こちらはうちの庭のベリーたちです。
それぞれジャムに出来るほどの豊作ではなかったので
みんなまとめてmixジャムにします。
これはホワイトリカーに漬けてるところです。
この実を引き上げてお砂糖と煮ます。
それにしてもこの瓶詰め、キレイです。
[PR]
by lehto | 2005-08-23 19:48 | わんにゃん

今日の花

d0050573_2015322.jpg

d0050573_20151642.jpg

コスモスの背が高く伸びました。
一つだけ私の手のひら大の大きな一輪。

d0050573_20182135.jpg

d0050573_2018676.jpg

このお花も葵の仲間だと思うのですが・・・
名前調べました。
麝香葵
白もあるみたいです。

d0050573_2020744.jpg

d0050573_2019471.jpg

エリンギウム 
やっと青い色がつき始めました。
[PR]
by lehto | 2005-08-22 20:22 | ガーデニング

パパっ子

d0050573_3423089.jpg

桃です。
マッティおとうしゃんが「お散歩行くよ」とこのドアを開けて出てくるのを
こうやって待ってるんです。
桃はおとうしゃんが大好き。

d0050573_3441779.jpg

かたや葵は・・・
「あたちたち、マブダチよねっ」とおかぁしゃんと肩組んだりして・・
ちょっと、態度デカイぞ!!
[PR]
by lehto | 2005-08-21 03:48 | わんにゃん

初秋

すっかり秋の気配です。
d0050573_3271490.jpg

d0050573_3283534.jpg

アステリがきれいです。

d0050573_3293829.jpg

school-tさんのお宅ではりんごが豊作らしいです。
うちでは今年苗を植えたばかりですが、1個実がなってます。
けなげでかわいい。

d0050573_3314183.jpg

d0050573_3353770.jpg

ところで紫陽花、まだまだ元気です。
花の期間が長いような・・・うれしいです。
[PR]
by lehto | 2005-08-21 03:35 | ガーデニング