カテゴリ:いろいろあれこれ( 77 )

小凛

d0050573_1603458.jpg

小葵とならんで・・・


d0050573_1614689.jpg

d0050573_162116.jpg

d0050573_162452.jpg

ちょっとハナデカ風になってしまった。


d0050573_1635433.jpg

d0050573_1642131.jpg

小桃ちゃん、↓で写真写りが悪かったから、もう一度・・
[PR]
by lehto | 2006-03-24 16:06 | いろいろあれこれ

小葵

d0050573_19181663.jpg

小「ちょっとぉ・・」
葵「・・・」(なんか変なヤツ。 無視しよ)


d0050573_19202270.jpg

小「ちょっとォってばあ~」
葵「・・・」( ちょっとムカッ・・・。でもさわらぬ神に祟りなし。しかと、しかと・・)


d0050573_1922529.jpg

小「あたち、小葵!今日からアンタあたちの子分。」
葵「へっへェー、まいりまちた!」

出来上がり
[PR]
by lehto | 2006-03-23 19:26 | いろいろあれこれ

こもも

d0050573_4165396.jpg

まだ完成ではないですが、こももです。
フェルトでももを作ってみました。
葵や凛太郎も続けて作る予定です。
にゃんこたちもできるかな~ぁ・・・


d0050573_4201376.jpg


でき上がり
[PR]
by lehto | 2006-03-23 04:21 | いろいろあれこれ

危ない粉

d0050573_17433730.jpg

先日頂いた たまこにゃん からのプレゼントです。

本当はこれらといっしょにキャットミントやまたたびも入っていた。
これが、税関でひっかかた。
税関からお手紙でなにやら怪しい粉状のものが入ってる。これはなにか?
で、すぐ電話をかけて、「キャットミントやキャットニップです。」と答えていた。
電話に応答した人も「なるほど、猫の絵が描いてありますものね・・」ってにこやかな感じだったらしい。
しかし、直接の担当係官はこれをラボに送ってしまった。
で、結果。
「非合法、未認可の物質が含まれているので、国内に入れられません。没収します」
となりました。
ええ~!!またたびが非合法か~?! キャットミントもどこででも売ってるぞ!!!

まあね、またたびはこっちで見つけられないから送ってもらったんだけどね。
みなさん、またたびを海外に送る時は事前に確認いたしましょう!!

たまこにゃん、爆笑ネタありがとね!!
[PR]
by lehto | 2006-03-17 17:58 | いろいろあれこれ

めがねケース

d0050573_3355155.jpg

久しぶりの新作。
めがねケースやペンケースにいかがでしょう。
春らしい色合いにしてみました。


先週は絶不調だった。
顎を支える筋肉から首肩背中、体中の筋肉がゴリゴリになって痛い。
頭痛もひどく、吐き気も伴って、台所へも立てない始末・・・
やっぱり、治療が必要なようだ。
治療を始める決心がついたこと担当医に伝えました。

今日はお天気もよく、日当たりのいい場所はプラス気温になった模様。
このまま雪解けに向かってくれると嬉しいわ。
陽気がよければ、私の調子もつられて上向き。
で、春待ちの想いが今日のケースになった。
[PR]
by lehto | 2006-03-14 03:50 | いろいろあれこれ

明日のケーキ・・・

なんにしよう・・・

明日はまってぃぱぱままが遊びに来ます。
ケーキやロースとポークを焼いておこうと思うのですが・・

例の黒砂糖りんごのケーキと、
マンゴを買ってきたのだけど、マンゴケーキっておいしい?
実は食べたことがないのよ。
作ってみましょうかね・・・。

出来上がりはまた明日。
[PR]
by lehto | 2006-03-05 00:02 | いろいろあれこれ

ちょっと宣伝

d0050573_17411962.jpg

ぼちぼちフェルトの作品もできてきたので、
売店の内容を更新しました。
代金のお支払いも海外送金は高いので、日本国内に振り込み口座をおきました。
送料の目安一覧も追記しました。

ただいまsaleもやっております。
よろしかったら、こちらへもお運びください。
よろしくお願いします。
[PR]
by lehto | 2006-02-20 17:49 | いろいろあれこれ

裁断しました。

昨日の続き・・・
生地を裁断しました。
引き続き、桃さんにモデルをお願いしました。
d0050573_2320341.jpg

d0050573_23215526.jpg

d0050573_23231981.jpg

ごらんください、ピンがたくさんついているのに・・・
桃がものすごく協力的なんです。
ちょっと感動かも・・・

まだ襟は付いてませんが、ちょっとは感じでてきましたね。
[PR]
by lehto | 2006-02-11 23:28 | いろいろあれこれ

Hollyちゃんのコート作成中

お友達のBARRYさんの愛犬HOLLYちゃん(セントバーナード)用のコートを
作っています。
葵の↓のタイプのものです。
d0050573_2229168.jpg

で葵のパターンを活用して、机上でHollyちゃんのサイズを頭に入れながら
大きめにかなりのゆとりをとって型を起こしてみたのですが・・・
セントバーナードと同じタイプの体型の桃に試してみたら
ええー!って言うぐらい小さいんです。
d0050573_22333792.jpg

Hollyちゃんは桃よりちょっとスマートな(サイズ)感じです。
これ、葵のパターンの背中を開いてあったり、身幅も広めにとって
すでにかなり葵のものより大きいんですよ。
(こ汚い足が写っております。ごめんなさい。)

で、あきらめて一からやり直しです。
背中側で身幅を最大40cm、胸側で20cm出しました。
d0050573_22365498.jpg

d0050573_22372029.jpg

数箇所ピンで留めてあるだけですし、生地が薄いので浮き上がって見栄え悪いですが
今度はゆったりOKだと思います。

同じ大型犬と一言で言ってもこうも体型がちがうものなんですね。
勉強になりました。

これから裁断にはいりま~す。
生地はこちら
d0050573_22451413.jpg

縁取りはこちら
d0050573_2254135.jpg


というわけで、皆々様へのレスが遅れておりますが、
ご勘弁を・・・
[PR]
by lehto | 2006-02-10 23:04 | いろいろあれこれ

おそろい

d0050573_1785726.jpg

このバッグの毛糸の色が可愛くって、好きで
おそろいにしてしまった・・・・
バッグも服も編んで作ったものをフェルト化しています。
[PR]
by lehto | 2006-02-06 17:12 | いろいろあれこれ