カテゴリ:いろいろあれこれ( 77 )

やわらかなミルクティー色

d0050573_2281625.jpg

そうきちさんからこんな素敵なプレゼントが届きました。

やわらかいミルクティー色のモヘアのカーディガン。
私のだいだいだい好きな色です。
編み物をする私はプレゼントしたことはあっても、
手編みのものをいただくのは 実は初めてかもしれない!!

なんて嬉しいんでしょう。

人それぞれ感性は異なるものでしょうが、
感性の近い人というものはいるものです。
そうきちさんは性格も外見も育った環境も全く違っているにもかかわらず、
なぜか私ととても近い感性をお持ちです。
同じものを同じように好ましく感じることは人と人との距離を縮めるのですね。
夫、家族、友人、感性の近い方が長くリラックスした関係を築き保つのに
楽なように思います。

そうきちさん、ありがとうね。
[PR]
by lehto | 2006-12-28 02:48 | いろいろあれこれ

Romanza

d0050573_22103035.jpg

Romanza
Andrea Bocelli


クリスマスプレゼントを用意する時期になりました。
例 によって、
まってぃぱぱままへのプレゼントCDカバーをデザインしました。
まってぃぱぱままお二人自身のお散歩風景の写真を
加工して作りました。
ロマンスでしょ?
[PR]
by lehto | 2006-12-06 22:16 | いろいろあれこれ

暖炉の火

d0050573_1633862.jpg

11月になりましたね。
こちらはこの時期には珍しいまとまった雪になりました。

このところちょっと私めの不調が続いております。
コメントのお返事が遅れがちでごめんなさいね。

まあまあ、暖炉にでもあたってのんびりなさってくださいませ。
d0050573_16365297.jpg

[PR]
by lehto | 2006-11-02 16:37 | いろいろあれこれ

ルームシューズ

d0050573_247369.jpg

d0050573_248637.jpg

薔薇をモチーフにフェルトの作品を作り出すと・・・
面白い!
あま~いと思いながらも、ついコテコテのロマンチック薔薇バラになってしまう。

ルームシューズは形を整えるのが難しかった。
だから左右片かた・・
でも若いころは渋好みで、
ピンクハウスとか恥ずかしくってとても身につけられなかった私は、
(本当は憬れていたのだろうか・・・それとも年齢とともに変っただけ?)
今頃、花柄万歳、ピンク万歳!って感じで、ロマンチック柄を満喫してしまいましょう。
[PR]
by lehto | 2006-10-13 02:58 | いろいろあれこれ

薔薇をモチーフに

こちらは長~い雨の秋が続いています。
日中の気温も10℃を切るようになりました。
そろそろニットやフェルトが活躍する季節です。

フェルトでお帽子作ってみました。
d0050573_19571324.jpg


詳しく見る?
[PR]
by lehto | 2006-10-09 20:20 | いろいろあれこれ

ペンキ塗り

この夏のマッティの大作、塀にペンキを塗ってます。
なかなか終わりそうにありません・・・。
d0050573_15185726.jpg

[PR]
by lehto | 2006-09-18 15:20 | いろいろあれこれ

コーニッシュ・レックスのフェルト人形

d0050573_22102242.jpg

d0050573_22112379.jpg

例によってうちのニャンコのお人形作ってーっと注文を受けたので作りました。
コーニッシュ・レックス。無毛ではないですがほとんど毛のない猫ですね。
難しかった!!
いつもは一つのものをじっくり直して直して、作り上げていくのですが、
これは何回も元から作り直しました。
何日もかかってしまいました。


d0050573_22161481.jpg

また新入り? byりん
ムカッ! ひとの前にかぶりやがって・・・   by大河
[PR]
by lehto | 2006-09-14 22:18 | いろいろあれこれ

だれだぁ?おまえ

d0050573_264072.jpg

だれだぁ~、おまえ?!
と・・・思わずジョシュアもびっくり!
等身大の黒猫さんのフェルト人形の注文を受けました。



d0050573_295220.jpg

ふーん、人形かい。



d0050573_2105278.jpg

こんなん欲しい方・・・おつくりしますよ。
[PR]
by lehto | 2006-09-08 02:13 | いろいろあれこれ

薔薇のいけばな

雨が落ちてきそうだった。
雨に打たれるときっと散ってしまうだろうな・・・・
そう思うと堪らず、切っておうちの中に連れてきてしまった。

そうして、活けてみました。
d0050573_435735.jpg

ヘリテージ、ブルー・パフューム、アリウム・クリストフィ、マーガレット


d0050573_452430.jpg

グラハム・トーマス、ブルー・パフューム、マーガレット、ニゲラ

おうちの中もいい香り!
[PR]
by lehto | 2006-08-11 04:11 | いろいろあれこれ

Amore

d0050573_44363.jpg

Amore  Andrea Boccelli

まってぃぱぱままがBoccelliのファンだ。
そこで次の日曜日、お魚を持って(パパは釣り人だ)遊びに来てくれるので(ジョシュアが催促した!)そのお礼にAmoreのアルバムをiTunesで購入して、CDに焼いた。
そのジャケットをデザインしてみました。
あま~いAmoreでしょう?
[PR]
by lehto | 2006-08-05 04:10 | いろいろあれこれ