「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いろいろあれこれ( 77 )

春を告げる香りと色

d0050573_25426.jpg


今日は快晴のいいお天気でした。
そして連休中なので、
先日マッティのパパママの新しいマンションにお邪魔することに。
実はリベンジなんです。
前回はカーナビがあるにも関わらず、マッティはモーターウェイの降り口を間違えて、たどり着けなかったんです。私にカンカンに怒られて、帰って来たのです。待っているだろう、ママに、「あなたの息子はカーナビがあっても迷子になって今どこにいるのかさえも分からないので、今日はたどり着けません。」と私が電話を入れました。
この驚異的な方向音痴は実はママの血なんです。

そして今日は前回のお詫び(私への)に通り道のタンペレのデパートに寄って何か買ってくれることを条件に出して、マッティに付き合ってパパママのお宅訪問リベンジとなったのでした。

で、今日の私の収穫は、写真の通り。
オードトワレと口紅。
私はあまり甘いこってりとした香りが好きではないので、
迷いましたが、ケンゾーのローパケンゾー。テーマは水です。
トップノートにライラックグリーンとフロストウォーターミントの香りが立ち上がり、ミドルノートにジャスミンやリリー、アマリリスなどのフローラルがきます。最後にブルーシダーとバニラポッドに優しく落ち着くという、なかなかさらりとした優しくナチュラルな一品です。

ちなみに最後まで私が悩んだのが、ブルガリのローズエッセンス。
これも立ち上がりは甘くなくすっきりとしていていい感じでした、
しかしやはりミドルノートがかなり甘いかも。
そしてもう一つが、やはりブルガリのアメジスト。
紫色のボトルも凄く魅力的でしたし、立ち上がりきりりと品のある凛とした香りがいかにもアメジストの何ふさわしかった。
次はこれをゲットしようと思います。

それとシャネルのこの春の新色から。2色、ほとんど似た色です。
あけていない方が少しだけ淡い。
136番のローズドロップ。落ち着いた上品な大人のピンクです。
まあ、こんな風に何か小物でいいから、買ってくれるなら、
また行ってもいいよ。と、私はマッティに云ったのでした。
[PR]
by lehto | 2008-03-23 02:09 | いろいろあれこれ

江戸時代の家具事情



http://web.mac.com/othelics
今日は↑でお江戸の大店の若旦那やお武家の若様の使っている文机や箪笥は
どうやってどこで買ったの?のお話です。
あなた、していました?
[PR]
by lehto | 2008-03-14 18:09 | いろいろあれこれ

しばらく、コメント欄を閉じます。

最近、スパムっていうんですっけ?へんな書き込み送りつけてくるの。
ipブロックしても、しても送りつけてくる。
そのしつこさにちょっと頭にきました。
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
mixiのかたはそちらにお願いします。
mixi使ってるけど、あっちではごいっしょしてないわって方はお手数ですが
lehtoでやってますので検索かけてお願いします。
または、お気軽にメールください。
[PR]
by lehto | 2008-03-05 15:12 | いろいろあれこれ

チャンピオンリーグがはじまる

サッカーのチャンピオンズリーグが始まりますね。
もう、見逃せないカードが目白押しです。
組み合わせ等詳しくはhttp://web.mac.com/othelics/

othelicの椅子の方で
[PR]
by lehto | 2008-02-19 18:33 | いろいろあれこれ

ピアス

最近の私はピアスが欲しいモードなんです。
で、先週私の誕生日には小さい小さいダイアのピアスを買ってもらいました。

そして今の私のお耳にはアメジストとダイアの2色のピアスが光っています。
d0050573_21584967.jpg

まだまだいろいろな欲しいな、ピアス。
[PR]
by lehto | 2008-02-07 22:00 | いろいろあれこれ

お詫びとお願い

以前何度か御紹介しました、私のもう一つのブログ
othelicの椅子のアドレスが
トライアルと本加入の切り替えの際に変わりました。

もし、ブックマークしていただいた方があありましたら、
お手数ですが
http://web.mac.com/othelics/
への訂正をお願いします。
また同時に過去いただいておりましたコメントをすべてなくしてしまいました。
コメントをくださった方々に失礼をいたしました。ごめんなさい。
どうかこれに懲りずに、またコメント入れてやってくださいね。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by lehto | 2008-01-19 00:50 | いろいろあれこれ

やっと


d0050573_17331320.jpg

すでに1月も半ば、そろそろ今年も始動したいのですが‥‥
ただでさえ冬は低調な私ですが、この異常な気候のおかげで
こちらへ来たばかりの頃と並ぶくらい絶不調です。
異常な暖冬でなんとか雪もあるものの
とてもフィンランドの冬景色ではありません。
しいていえば、初春。
雪がとけ、その下から緑が顔を出してくる頃のようです。
しかしながらそれともまた全く違うのは、どんよりと曇った空と
音もなくしっとりと水気をむくむ霧のような湿気です。
もう半年ほどもこのじめじめした重苦しい日々が続いているような。
気持ちよく晴れた日なんて数えるほどしかありません。
当然日照時間は例年通り、まだまだ春分の日には遠く
暗くじめじめした日が続いています。
ああ、日光浴がしたい。

そんな訳で、この冬、私は最低の調子が続きます。
カウンセリングも2週に一度と増えてしまいました。
このブログもなかなか更新できそうにありません。
また皆さんのところへお邪魔してもコメントを入れることができません。

こんな調子ですので、みなさんどうか Lehtoは冬眠してると
思ってください。
時々寝ぼけてお邪魔することもあるかもしれませんが‥‥
そのときはどうかつれなくしないでね。


さてこちらはもっか姫
d0050573_17285443.jpg

すっかり我が家の一員になじんでこんな風にリビングでリラックスしております。
わたし、おかぁしゃんもしっかり好かれております。
d0050573_17295957.jpg

[PR]
by lehto | 2008-01-13 18:09 | いろいろあれこれ

iMacがやってきたよぉ♪

d0050573_581131.jpg

このところ満腹状態なせいか不調が続いている私のノートパソコン。
そこで颯爽と登場したのが、このMac!

今月6日に発売されたMacの新OSのコマシャールを見て、
数週間前、興味津々でMacストアにデモを見に行ってきた。
そこでiMacさんに一目惚れ。
過不足の余地が全くないほど完璧なお姿ではないでしょうか?!

6日発売とうたっていてもそこは弱小国Finland、
肝心の最新OSレオパラードがまだ届いていなかった。
しっかり予約を入れておいて帰ってきた。
やっと木曜日に納品したとお店から連絡があり、
金曜日私の歯医者の帰りに我が家へ連れてかえってきました。

iMacちゃんには、画像、動画、音楽を一気に引き受けてもらうつもりです。
これでノートちゃんはすっきりダイエットできます。

Macはずいぶんと使い勝手が違うのですが、ぼちぼち楽しみながら慣れていきましょう。
[PR]
by lehto | 2007-11-18 05:41 | いろいろあれこれ

ご要望にお応えしまして・・・

meronさんのご要望にお応えいたしまして・・・
じゃじゃーんっ!!モデルはももさんでした。

ぷっぷっ・・
meronさんに喜んでいただけたようで・・・。
目的は達成されましたので、写真は撤去させていただきました。
[PR]
by lehto | 2007-09-30 19:04 | いろいろあれこれ

Blue+Brown

d0050573_1593986.jpg

ブルーのグラデーションのボレロやっと出来上がりました。
これくらいなら1週間だな。の予想をはるかに裏切って1ヶ月もかかってしまった。
難しかったわけじゃないんです。手が遅かったんです。

どうでしょうこんな風に
洗いざらしのジーンズにベレー帽をあわて、秋らしい装いになりませんか?
[PR]
by lehto | 2007-09-28 15:16 | いろいろあれこれ