カテゴリ:わんにゃん( 213 )

じょしゅあの経過

みなさん、ご心配おかけします。
純平さん、ミリアンさん、リサママさん、meronさん、Reiにゃん、
お見舞いありがとうございます。

さて、じょしゅあ殿昨日もお医者さんに行ってきました。
どこかが悪いというわけでなく、
う*ぴをおなかの中に溜めてました。
出してもらいました。
まあ、硬くなったのがいっぱい。
出るは、出るは・・・・
1週間分ぐらいはかるく溜めてたんじゃないでしょうか・・・

食べもののせい?とはじめは言われました。
カリカリ何食べさせてる?っと・・・・・
じょしゅ君は魚、チキン中心でドライフードは時々気が向いた時つまむぐらいです。
でもかなり長いことずっと調子よかったし、特に最近食べ物が変ったわけではありません。
ではストレス
思い当たるのは小梅ちゃんのリビング進出。
その時に数度、いじめちゃダメって私から怒られました。
でその後、お天気のいい日が急に続いたので、小梅ちゃんは自室に戻ってもらいましたが、
私やマッティがほとんど庭仕事で一日中外にいる日が続きました。
それが怒られたに引き続いてまだ怒ってると思ったのでしょうか・・・

今日はおなかすっきりしたものの、まだ肛門の具合がよくなく・・・・・・・ですが、
おとうしゃんのサンドイッチのハムをつまみ食いしました。
チキンもちょっとですが、すすんで自分で食べました。
食欲が戻りそうなので、一安心です。

栄養補給のジェルと う*ぴが硬くなりにくくなるジェルを
うまく使いながら同じ辛い目にあわせないよう、努力しようと思います。

おまけですが、
昨日のお医者さんは仕事が手早くフィンランド人じゃないようでしたが、
鎮静剤の掛け方が絶妙で、
腸洗浄を終えて、最期にちょっと点滴も入れておきましょうかね。
と若い看護士さんが準備をして、針を刺したとたん、
がばっと起きて、グァシッと私の手に噛み付き、台から飛び降りました。
帰りは車の中でも文句いいまくりでした。
おかげで私の右手はその時ばい菌が入ったものか
パンパンに腫れています。
今日は私がお医者に行かなくちゃかも・・・
[PR]
by lehto | 2007-06-07 18:40 | わんにゃん

じょしゅあ殿の不調

殿が不調です。
う*ぴが出せないようです。
そのため食欲がなく、まる3日何も食べません。
げっそりしてきました。
今日で4日目。

昨日はタウンドクターに浣腸と点滴、ビタミン剤と
ステロイド(普段食べ物と一緒に服用してますが、直接薬だけは激しい抵抗で飲ませられない)の注射をしてもらいました。
一晩中、おしりから液状のう*ぴが漏れ出すのですが、
肝心の塊は出なかった模様。
今日は昨日の点滴、注射等で体はちょっと楽らしく、
甘えてだっこをせがんだりする。
今日は午後からユバスキュラの動物病院へレントゲンやら血液検査やら
診察治療に行きます。

やっぱり小梅ちゃんの進出が気に食わなかったのだろうか・・・・
う*ぴまみれになりながらじょしゅ君をだっこしながらオロオロ何も手につかない
おかぁしゃんです。
じょしゅあの不調は、直接私の心臓をわしづかみにするみたいに締め付けます。
[PR]
by lehto | 2007-06-06 16:57 | わんにゃん

ガーフィールド2

d0050573_419179.jpg

我が家では、わんにゃんが活躍する映画をよく観ます。
もちろん、このガーフィールドも・・・
とくにうちにはガーフィールド小がいますし!


d0050573_4225087.jpg

そこで銀河、困ってしまった?
「にゃんで橙、箱の中にいるの?」
いやいや、銀河はTV好きだから、映画を楽しんでいるのかも。
[PR]
by lehto | 2006-12-29 04:25 | わんにゃん

クリスマス

d0050573_17295711.jpg

我が家のクリスマスへようこそ。

d0050573_17313589.jpg

わんにゃん10とひと2だけで迎えた今年のクリスマス。


d0050573_173318100.jpg

ワクワクワク・・・お利口さんたち。

d0050573_1734595.jpg

d0050573_17353643.jpg



d0050573_17361867.jpg

今年も品数少・・・・
サーモンとマスコのサラダ、サーモンのお刺身、ヨウルン・キンク(x’マスハム)、ビーフシチュー
わんにゃんたちもサーモンのお刺身やハムをいただきました。


d0050573_1741168.jpg

d0050573_1742659.jpg

そして、今年のクリスマスケーキ。
この時期生のいちごは手に入りにくいので、
夏にちゃんと冷凍しておいたのです。
その今年のいちごでソースを作り、チョコレートと合せてみました。
オーソドックスで美味しい・・!


d0050573_17453899.jpg

皆満腹。
こうして静かに静かに、Lehto家のクリスマスは過ぎてゆきます。
[PR]
by lehto | 2006-12-25 17:48 | わんにゃん

Merry Christmas!

d0050573_2403446.jpg

たくさんの方といろいろおしゃべりできて、楽しかったです。
おかげさまであっという間に一年が過ぎ去っていきました。(笑)
皆さんが楽しいクリスマスを迎えられますように。

Merry merry Christmas!!
[PR]
by lehto | 2006-12-24 02:44 | わんにゃん

ウルトラ甘えん坊

d0050573_144132.jpg

私、編み物してるんです。
まってぃさんのカーディガン。
クリスマスには間に合いそうにない。
さて、この黒いお方、どこにいるのかって言うと・・・


d0050573_1464511.jpg

編み手の手前、胸にへばりついてるんです。
これで、肩こるなってほうがおかしいですよね。


d0050573_1481313.jpg

いいだも~ん、ここはボクの特等席だも~ん。 byじょしゅあ


ちなみに甘えん坊はじょしゅあさんだけではありません。
d0050573_15054.jpg

横には銀河がぺったり。
d0050573_150552.jpg

足元には葵さんと凛太郎。
身動きできませんのです。
[PR]
by lehto | 2006-12-24 01:52 | わんにゃん

並んで観察

d0050573_0575710.jpg

数日前の写真です。
皆で並んで近くに飛んで来る小鳥たちを観察してます。
カカカカッてあごを鳴らすんですよ。
皆がそれぞれ。


d0050573_105519.jpg

栗の皮をむいていたら、2名ほどもう興味津々ちゃいちゃしたくししょうがないお方が・・・
ちなみに、撮影はまってぃです。
やっぱり?!(爆)
[PR]
by lehto | 2006-12-19 01:04 | わんにゃん

今日も雨・・・

d0050573_18354782.jpg

今日も雨・・・
退屈そうに外を眺める凛太郎。


d0050573_18395465.jpg

寝る!大河。


d0050573_1840322.jpg

にゃんか、たべようか?おかぁしゃん! のお顔、じょしゅあさん。


d0050573_18413083.jpg

にゃにたべるのぉ? 実桜。


せめて気持ちだけ・・・スノーマン
d0050573_18434430.jpg

12月半ばになっても今年は雪がない。
冬が来ない!!こんな異常気象って・・・怖い。
地球はすっかり発熱してるんじゃないかな・・・
[PR]
by lehto | 2006-12-08 18:48 | わんにゃん

お地蔵さん

d0050573_1941822.jpg

私には橙のお顔が日本昔話に出てくるお地蔵さんのお顔に見えて仕方ない。
はたまたそのまんま、まんまるみかんか・・・


d0050573_19441890.jpg

それにしても、天晴れなへそ天でしょう。


d0050573_19453295.jpg

ずいぶん大きくなりました。
銀河5,4キロ。橙2,5キロ。
このふたり本当の兄弟みたいに仲良しです。
[PR]
by lehto | 2006-11-30 19:48 | わんにゃん

葵さん 人気者

d0050573_20354455.jpg

今日も小雨模様・・・
我が家ではこれといった変わりはありません。
それにしてもこのところ葵さんは妙に猫さんたちに人気です。
伽羅さんまでが葵さんにくっついてお昼寝です。
[PR]
by lehto | 2006-11-29 20:38 | わんにゃん