カテゴリ:わんにゃん( 213 )

豪気なお嬢さん ふたつ

d0050573_234992.jpg

七福神を顎枕に寝る 実桜ちゃん。
なかなか豪気じゃありませんか。
それにしてもこれで一体も倒さないのは凄い技でしょう?


d0050573_2363147.jpg

つい最近まで個室を出てこれなかった小梅ちゃん。
それが今じゃ主役級。
体の大きさの割合から、半分もソファーを使うのはまさに豪気じゃありませんか。
葵ちゃんが遠慮しているように見えるのは私だけ?
d0050573_23101542.jpg

だって、アタチが先にここにすわってたんだもん。 by小梅
[PR]
by lehto | 2007-07-23 23:12 | わんにゃん

新入りオブジェと凛太郎


庭の新入りオブジェのみみずくさんに凛太郎が気づいた。
「だれだー、お前は!!!」と吠えまくります。


でも、あんまり無反応なんで、
ちょっと、くんくんしてみたりして・・・・
最後の「うふっ」は
「まっ、今日のところはかんべんしてやろう」というすて台詞らしい。
[PR]
by lehto | 2007-07-16 21:27 | わんにゃん

大河のお誕生日

d0050573_3165130.jpg

d0050573_338756.jpg

7月8日は大河くんと李歐くんのお誕生日です。
速いものでもう5歳になりました。

相変わらず「ブラッシング!ブラッシング!」と催促しながら私の後を付いてまわります。
毎晩私がベッドに入るのと同時に胸に上がってきてフミフミします。
全くの病気知らず怪我知らずの健康優良児ちょっとオデブです。

d0050573_3222038.jpg

これは大河がうちに来る前に、ブリーダーさんから送っていただいた大河の写真です。
d0050573_336353.jpg

d0050573_3251873.jpg

これは李歐といっしょにうちに着たばかりの頃。
2匹とも小さかったな・・・


かわいい、かわいい大河君、お誕生日おめでとう。
大河がうちの子でいてくれて、どんなにお父さんお母さんは幸せなことか・・・
李歐君もお誕生日おめでとう。
李歐を今この手に抱けないことが淋しくはありますが、
私たちは李歐を忘れたことは一日たりともありません。

どうか、また一年、健康で愛らしいお顔、姿でお父さんお母さん兄弟姉妹たちを
楽しませてください。
[PR]
by lehto | 2007-07-09 03:40 | わんにゃん

橙くんのふみふみ


橙君、おかぁしゃんのズボンをちゅっちゅしながらフミフミしているところです。
うちの猫さんたちはちゅっちゅ、フミフミする子が多くて、
おかぁしゃんの服はどれも小さな穴があいてます。
[PR]
by lehto | 2007-07-08 05:03 | わんにゃん

momo dance


momoのご機嫌なdance?をご覧あれ!
 
カイーのか?気持ちいいのか?よく分かりませんが
ともかくご機嫌な時にするようです。

今日もいいお天気。
桃、ご機嫌!!
[PR]
by lehto | 2007-07-05 23:44 | わんにゃん

ブイ! V!!

d0050573_1951446.jpg

はーい、写しますよぉ~。
ぶーい!! V!  by銀河 凛太郎
[PR]
by lehto | 2007-06-24 19:53 | わんにゃん

いきいき、小梅ちゃん

小梅ちゃん、小梅ちゃん部屋に帰らなくなってしまいました(笑)
そのかわりじょしゅあさんはじめ猫さんみんなが好きなときに使える
猫部屋になってしまいました。
で、小梅ちゃんは・・・
d0050573_1537244.jpg

葵ちゃんとも友達だも~ン。

d0050573_15212016.jpg

そしてお天気のよいときは猫テラスがお気に入り。
d0050573_1538544.jpg

虫とか見つけたら追いかけちゃうっもんね!
というわけで、いきいき活動的に毎日を過ごしています。
そうそう、じょしゅくんはというと・・・
ちょっと病後心が弱ったのか、丸くなったのか、あまり小梅ちゃんにも実桜ちゃんにも
意地悪しかけません。もちろん、気をつけてみていますよ。

おまけ
d0050573_15432048.jpg

クレマチス プレジデント
d0050573_15492165.jpg

クレマチス Kardynal Wyszynski

いろいろな花たちがどれもまだ一輪目ですが咲き出しました。
[PR]
by lehto | 2007-06-20 16:00 | わんにゃん

男前

d0050573_16534164.jpg

じゃ~ん!!
ボク、男前?
おかぁしゃんが床屋さんへ早変り。

実はいろいろバタバタ忙しく、暑くなってきたというのにトリマーさんに連れて行けてなかったんです。これから予約入れるとまた何週間も後になるので、かわいそうかな・・・と。
どれ、いっちょ、重い腰を上げてにわか床屋といきますか。

先週末、掃除も洗濯も皿洗いもまってぃに任せて、
おかぁしゃんは凛太郎をシャンプー、ブロー、カット。
凛太郎もおかぁしゃんは有無を言わせず黙々とやるので、
イヤイヤするのもあきらめて付き合いました。
全行程4時間ぐらいかかったよ。
ショー用ではないのだから、こんなもんでいいよね。


d0050573_1754266.jpg

どうだ!ちゃんとプードルに見えるだろ。
[PR]
by lehto | 2007-06-14 17:10 | わんにゃん

姉弟

今年の夏は晴れと雨が交互にやってくる。
10日も晴れて暑くて、今年は猛暑か・・と思いきや
今週はずっと雲の多い、また雨もしっかり降ってくれる
例年並みの気温16~18℃ぐらいの日が続いています。
そういうわけで雑草の伸びも驚くほど速い。
桃と凛太郎、雑草だけど黄色くてかわいいお花にご満悦?!
d0050573_12582746.jpg

ちなみにこの凛太郎の毛刈ったのおかぁしゃんよ。
ど~ぉ?
[PR]
by lehto | 2007-06-14 12:56 | わんにゃん

もう大丈夫です!!

みなさん、大変ご心配をおかけいたしました。
じょしゅあくん、もう大丈夫です。
あまあまぶりもいっそう増して、おなかも減ってきたし。
ご飯も食べてるよ。お薬もちゃんと飲んでるよ。

d0050573_1785945.jpg

d0050573_1793088.jpg

おかぁしゃ~ん、しゅきしゅき!!

d0050573_17102022.jpg

なんだよ、まってぃ。
じゃますんなよぉ。
[PR]
by lehto | 2007-06-09 17:12 | わんにゃん