カテゴリ:わんにゃん( 213 )

犬猫だらけ・・・

d0050573_05469.jpg

いつもの光景とはいえ、笑えてしまった。
[PR]
by lehto | 2007-09-03 00:55 | わんにゃん

おしゃべりしながらお庭をさんぽ

先日もお写真でご覧いただきましたじょしゅあ殿のお散歩ですが、
今日はその声をお届けします。

ねえ、ずっとついてくるでしょう?!
[PR]
by lehto | 2007-08-19 05:18 | わんにゃん

椅子とり合戦

d0050573_1301747.jpg

おかぁしゃん、どうにかしてくだしゃい!! byたいが

なにをいいつけにきたかというと・・・
d0050573_131596.jpg

椅子とり合戦で負けたらしい。
たいが曰く、凛太郎は反則技を使ったから、反則負けだと。
椅子を取り返して欲しいらしい。
さて、どうしたものか・・・

ところで、ジャッジは?橙ジャッジ、判定はいかがなもんで・・・
d0050573_137536.jpg

・・・・?・・・  byだいだい

そんなところで、なにしてるざんすか?
d0050573_1393230.jpg

しゅまん!・・・ねちょったよ! byだいだい
[PR]
by lehto | 2007-08-15 01:42 | わんにゃん

お庭が好きな桃

d0050573_16443514.jpg

桃はお庭が大好きだ。
冬も春も秋も、もちろん夏も。
夏は上手に日陰を見つけては、こうやって座っている。
桃は庭が似合う犬だ。


d0050573_16475586.jpg

ぼくも・・・ byじょしゅ
じょしゅあくん、私が庭にいるとこんな顔してずっとあとをついて来るんです。
[PR]
by lehto | 2007-08-13 16:52 | わんにゃん

真夏!

d0050573_2134187.jpg

フィンランドにも真夏というものがやってきた。
お外はギラギラ太陽で暑いよ。

28度ぐらいありそうです。もちろん直射日光の下はかなり暑い。
これくらいなると犬たちも外より家の中のほうがいいそうです。
今扇風機が回ってます。
d0050573_21372044.jpg

凛太郎もすっかり開き状態。
[PR]
by lehto | 2007-08-11 21:39 | わんにゃん

夏のお嬢さんたち

今日は伽羅ちゃんと小梅ちゃんのお誕生日です。
d0050573_18113744.jpg

今朝のお二人です。

伽羅ちゃんも小梅ちゃんもはっきりした誕生日は分かりません。
でも夏に生まれた子であるのは間違いないので、
8月8日覚えやすく、末広がりな縁起のいいこの日をお誕生日としています。


d0050573_18154777.jpg

伽羅ちゃん、なんともう8歳になりました。
あの小さくって暴れん坊で美しい仔猫ちゃんが、もう8歳。
時の過ぎるのが速過ぎます。
毎年言いますが、伽羅ちゃんは本当に手のかからないいい子です。
病気も怪我も全くありません。
それに誰とでも仲良くなれます。
そうしてちゃっかり甘えん坊さんです。
d0050573_18201474.jpg
 
日に何度も、フミフミしに私のところへ来ます。
かわいい、美しい三毛猫伽羅ちゃん。
お誕生日おめでとう。今年もまた一年、健やかに。


d0050573_18223183.jpg
 
そして、こうめちゃん、この夏おお化けした、小梅ちゃん!
2年8ヶ月、自室から出てこなかったのに、
ある日、ヒョイッとおかぁしゃんが小梅ちゃんをキッチンへ連れてきた。
その日の昼間ずっと、キッチンとリビングで過ごした。
次の日、小梅ちゃん自分で出てきた。そして・・・・
それっきり小梅部屋には帰らなくなった。
今はもう小梅ちゃん部屋とは呼びません。猫部屋といいます。
d0050573_18273591.jpg
 
何もかもが怖かった小梅ちゃん。それが見て!今のこのお顔。
これ「グリニーズくれっ」のお顔です。桃や葵や凛太郎に割り込まれたって
引いたりしません。
だから最近、グリニーズは切らさないようにしてます。
じょしゅくんと並んでご飯も食べれる。
もう誰もいじめなくなったし、何も怖いものはなくなった。
このかわいいお顔・・・目頭が熱くなってくるくらいかわいいです。
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう。
小梅ちゃんがうちに来てくれて、みんなとっても嬉しいよ。
また一年健康で楽しくね。
[PR]
by lehto | 2007-08-08 18:35 | わんにゃん

銀河のお気に入りの場所

d0050573_2022591.jpg

最近、銀河君はこの窓辺の椅子が大のお気に入りだ。
もともとこの椅子が好きなのだ。
[PR]
by lehto | 2007-08-05 20:05 | わんにゃん

手でご飯を食べる猫

実桜ちゃんです。

こうやって食べるとおいちいのかな?
[PR]
by lehto | 2007-08-04 04:05 | わんにゃん

かわいい首輪

8月になりましたね。
ヤムサは今日も雨です。

d0050573_19461118.jpg

ピンクの首輪。やっと見つけました。
葵の首輪65cm、このサイズになるとなかなかかわいいのがないんです。
だいたい黒か茶。
桃もサイズは大きいのですが、毛長種はアクリルやナイロンでないと乾きにくく
そのあたりにかぶれができたりするんです。
でも化繊物はいろいろな色柄がある。
でも、葵は短毛種だからレザーで柔らかいものじゃないと
毛が擦り切れます。でこれが、なかなかないんですよ。

d0050573_19515566.jpg

どぉ?にあう? byあおい


d0050573_1952431.jpg

私が手に持ってるおやつを食べたら、すぐこの通り・・・
げんきんなヤツだ!
[PR]
by lehto | 2007-08-01 19:55 | わんにゃん

ある夏の午後

d0050573_16481298.jpg


d0050573_1649338.jpg


d0050573_16495695.jpg


d0050573_1651329.jpg

みんなダラけてるだろ。 byじょしゅあ

*右から左へ視線を動かしたつもりでご覧ください。
[PR]
by lehto | 2007-07-27 16:54 | わんにゃん