<< 好きな音 ピアス >>

好きな声

Conscience
The Beloved / / Warner Bros.
スコア選択: ★★★★

Deliver me
ここ⇧に行って聴いてください。

わたしはこのヴォーカルの声がとても好きだ。
低く響いて甘くセクシーだ。
男性で声がいいというのも大きな男の魅力の一つだろうなぁ。
この人の声を好きになったのはもう10年も前だ。
ちょうど今から10年前、環境保護を訴えたGift to the Earthというアルバムが出たのだ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=gift+to+The+Earth&Go.x=10&Go.y=13&Go=Go

収益の一部を環境保護のために使うというものだった。
参加ミュージシャン・アーティストには軒並みわたしの好きな名前が並んだ。
Jamiroquai, Paul Weller, Enya, Annie Lennox.
このそうそうたるメンバーの曲が居並ぶ中、このThe Beloved の曲Deliver meはなんとも印象的な曲だった。
そうして、実はこのCDをわたしは長らく見失っていたのだ。実はわたしではなく夫がなのだが、
それをここ最近になってやっと見つけ出したのだ。
そして、あらためてこのアルバムを聴きながら、わたしのベスト10にはいる一枚であることは確かであると
あらためて再認識すると共に、この声にすっかりハマってしまったのだ。
そのためにThe Belovedのアルバムを2枚も購入し、ことあるごとに聴いているというわけだ。
好きか嫌いか、はっきりと好みに出やすい声だろうが、お暇なら一度聴いてみて
[PR]
by lehto | 2008-02-18 19:24 | 本・音楽
<< 好きな音 ピアス >>