人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんでしょう? 凛太郎、2歳!! >>

補欠要員

さて約一ヶ月前にもっかちゃんという特別枠でLehto家にやってきたお嬢さんがありますが、
(元気にまってぃのお姫様になっております)
補欠要員ということでもうお一方、急遽我が家にいらっしゃいました。
補欠要員_d0050573_2115999.jpg

7月13日生まれの生後12週のヨーロピアン・ショートヘヤーの♂です。
山河と名づけました。

もっかお姫がなかなか他の犬猫さんになじもうとしてくれないので、
仔猫がいると、もっとスムーズにみんなの中に入ってこれるかな・・・
っと小梅ちゃんのときの成功例から2匹目のどじょうならぬ、ねこをねらいました。

それと、実は銀河が元気すぎてちょっと困ってます。
大河はトロくて相手にならない。
橙も頑張るけどね・・・いまいち物足りない。
そこで伽羅ちゃんを追い掛け回すのです。
もちろん伽羅ちゃんは運動神経抜群の名ハンターでありますが、
さすがに8歳になった今日この頃はそんなに暴れまわるのはお好みになりません。
それで、銀河に追い掛け回されるのはとっても迷惑なのです。
その物足りなさの憂さを晴らすかのように、
銀河は実桜ちゃんまで追いかけたりしていじめます。
そこで、今回の補欠には近い将来銀河の相手になってもらおうと来てもらったしだいです。
昨日の今日だというのに早速、銀河とお友達になりました。
これぞ、思惑通り。
補欠要員_d0050573_21182929.jpg


本当は同種のブリ・ショーがよかったのですが、いいタイミングで見つからず、
ルーツの同じのヨーロピアン・ショートヘヤーになりました。
色柄かまわずとにかく元気でやんちゃな男の子が私たちの条件でした。

電話をして繋がらなかったブリーダーさん、男の子がみんなbookedのブリーダーさん、
次の日電話を下さったブリーダーさん。
いろいろでしたが、私は縁担ぎでスムーズにことが運ぶのを
何よりも大切な縁だと判断することにしています。

山河のブリーダーさんには一発で電話が繋がり、
引き取りも「もう12週になってますので、いつでも。」ということでした。
ちょうど昨日は私の歯医者の日でまってぃが一日休暇をとっていたので、
電話をした翌日になりますが、「明日でもいいでしょうか」とこちらからの問いに
ちょうどブリーダーさんも「うちにいる日ですからどうぞ」とのお返事でした。
もっかちゃんのときも早かったですが、こんなにことが早くすすんだのは初めてです。
どんなに望んでも、縁がないときは出会えないし、
特別望んだわけでもないけど向こうからやってくることもある。
縁は奇なもの粋なものですね。
補欠要員_d0050573_21202831.jpg


というわけで、次々に家族が増える言い訳がましく、今日の日記となりました。
銀河の子分の山河君をどうぞよろしく。
by lehto | 2007-10-18 21:26 | わんにゃん
<< なんでしょう? 凛太郎、2歳!! >>