<< おしゃべりしながらお庭をさんぽ 薔薇いっぱい >>

ケーキもお預け

d0050573_18185295.jpg

d0050573_1819397.jpg
 
形は不細工でもクリームたっぷり、ジャムも手作り、ブルーベリーもラズベリーも
フレッシュそのものの美味しいおいしいケーキ。
でもこんなケーキも、これ以降はしばらくおあずけとなります。


さてご存知の通り私は昨年春から歯列矯正をしておりますので、
あまり物を噛むことができず、また食欲も落ちて
幸いにもうまい具合のダイエット効果となり、
BMI値も22.6といいところにつけてきました。
ところがまってぃさんですよ、問題は。26。太り気味と出ました。
今年の秋で45歳になるまってぃさん。
そろそろ成人病予防にも気を配っていかないとなりません。
そこで、Lehto家はシビアーなダイエット作戦を展開することになりました。

まずは朝、オートミールにマーガリンお砂糖シナモンを止める。
もっとヘルシーなシリアルに豆乳。

お昼 これまでより食パンを減らす。6枚から4枚へ。
(ちなみにフィンランドの食パンは日本の半分ぐらいの大きさです)
そのかわりおやつにバナナ1本。
おかずは今までどうり。

夕食、バター、クリーム、チーズ等を使う献立を減らす。
野菜を増やして果物のデザートをつける。

そして、まってぃさんは日に30分の自転車こぎ!

間食しない!だから甘いものはケーキもお菓子も買わない、作らない。

とこれだけなんですけどね。

こんな感じでしばらくやっていきますが・・・
まってぃさん、効果上がるでしょうか・・・?
マイナス5キロが目標です。
まってぃ、ガンバレー!!
[PR]
by lehto | 2007-08-16 18:53 | いろいろあれこれ
<< おしゃべりしながらお庭をさんぽ 薔薇いっぱい >>