<< おさわがせいたしました パステッラ >>

こんな時間に・・・

ただいま0時15分。
早寝おそおきな(?)私がいったいなにをしてるかというと・・・

ももちゃんが膀胱炎みたい。
で、頻尿なんです。
夜の10時過ぎそろそろ寝ようかというころになって、
何度も何度も外に行きたがる。
くんくん、鼻なき、最期にはうぉん
で、とうとう、我慢できずに室内で・・・
仔犬時代以降、まったく粗相のないももちゃんですから、
こりゃあおかしい!!とあわてて、エマージェンシーコールを。
そのそばで、何度もおしっこポーズ。
ちょっとしか出ない。
とうとう、吐いた。
マッティとうしゃんもおかぁしゃんも、ビビル。

痛み止めと手元にある抗生剤を飲ませて、明日、最寄の病院へ行くようにと・・・

もう遅い時間だというのに、
まってぃとうしゃんは心配で、同僚の奥さんが獣医の卵なので電話してアドバイスを求める。
普段、マッティさんは絶対しないよ。よる遅く人様に電話なんて。
桃ちゃんのこととなると、人が変わったように、行動力が出る。
私も、マッティさんも子宮蓄膿症ならいけないっと思って・・・。
しかしながら、アドバイスによると、
子宮蓄膿症は生理の発症することが圧倒的に多い。
食欲もなくなり、だるそうになる。
桃は,この夏の生理がまだ来てない。
食欲、おおあり。
薬もチーズに挟んでやったら難なくペロリ。
頻尿だけど、元気。
等々、桃とはちょっと症状がちがうので、普通の膀胱炎ではないかと。
まあ、明日病院にいって尿検査をしてもらって、お薬ももらうといいでしょう。
とのことでした。

それで、まってぃとうしゃんも一応はほっとして、ともかく明日は朝早くから運転しなくてはならないので寝ました。

で、わたしは、
桃ちゃんが庭に出たり、中へ戻ったりするので、それにお付き合いして、起きているのです。
ふだんのわがままなら、いざ知らず、
調子が悪いのにみんなガーガーねちゃうと、心細いじゃんね。

桃、お願いだから重い病気なんて、しないでね。
d0050573_6445763.jpg




朝になりました。
さすがに桃もお疲れの様子。外で寝てます。
まだ、病院は開かない・・・。
私もほとんど寝れず・・・
桃さん、時々「おきてる?」って呼ぶんですよ。
そういう時はすぐ顔見せてやらないとね・・・。
でもおかげで、満天の星空と
日の昇る寸前の夜明け美しい空を見ることができました。

d0050573_1334486.jpg

d0050573_13344224.jpg

[PR]
by lehto | 2006-09-25 06:47 | わんにゃん
<< おさわがせいたしました パステッラ >>