<< Blue Parfum ブルー... こっちも咲いたよ グラハム・トーマス >>

8月8日 夏生まれ

我が家には夏生まれのお嬢さんがふたり居ります。
伽羅ちゃんと小梅ちゃんです。
8月8日をお誕生日と定めています。

d0050573_18355043.jpg

d0050573_18455644.jpg

伽羅ちゃん 7歳になりました。
森の中の木々しか視界に入らないおうちのリビングルームの真ん中でお母さんのおっぱいを吸っていた小さな伽羅ちゃん。こんなにきれいな子をいただいていいんですか?と思わず訊ねたものです。
うちにつれて帰る途中の車の中でも、うちについてからも、平気!さっそくじょしゅ君について回った。じょしゅ君に、ハァーっと云われようが、パンチをオデコに食らおうが全くめげなかった。
そのうちじょしゅ君が根負けした。
夜は元気がありあまって、ひとり大運動会。
うちの犬猫歴史の中で元気すぎて夜寝室から締め出しを食らったのは伽羅ちゃんだけです。
そんなおてんばでおちゃめでかわいい伽羅ちゃん。
お医者さんのお世話になることもなく、元気で健やかに育ってくれました。
これからもずっと、元気で健康でいてください。


d0050573_18464292.jpg

d0050573_18472088.jpg

d0050573_18475760.jpg

小梅ちゃん 2歳になりました。
ヤムサの地元の動物保護をしている施設から迎えました。
うちで初めての人がこわいネコさんでした。
8ヶ月もの間、小梅ちゃんには威嚇され、パンチをされ続けました。
でも、去年の夏にじょしゅあが怒って小梅ちゃんに噛み付いてしまう流血事件があり、
その時心を鬼にして、ひっ捕まえてお医者さんに連れて行き、
その後も日に何度も傷口の消毒のために捕まえられることになりました。
しかし、その手当ての間マッサージをされて、薬をつけられ、いい気持ちになって・・・
だんだんこの人たちはこわくないんだ・・・って分かってきたようです。
それを境にどんどん変貌していきました。
今では、ゴロゴロすりすりの大アマアマちゃんです。
それでも、やはりじょしゅ君と顔をあわさせるのがこわくって、小梅ちゃんには一人部屋住まいをしていただいてます。
このごろはじょしゅ君もご機嫌で、そんなに危険でもなさそうなので、時々ドアを開け放してありますが、小梅ちゃんは出てきません。
でも、にゃんってかわいい声で呼んでくれます。
呼ばれたら、飛んでいくようにしています。
かわいいかわいい小梅ちゃん、いつか他のネコさんたちにみたいに、
大きいワンコたちとも一緒にお昼寝できるといいねえ。
[PR]
by lehto | 2006-08-08 19:01 | わんにゃん
<< Blue Parfum ブルー... こっちも咲いたよ グラハム・トーマス >>