人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 銀河の去勢 ユハンヌス 夏至 >>

イングリッド・バーグマン

イングリッド・バーグマン_d0050573_17481458.jpg

真紅の薔薇。名優の名を持つ薔薇。
イングリッド・バーグマン

広場の花屋さんの出店に一輪だけ目を引きつける真っ赤な薔薇。
何気にプレートはハイブリッド・ペチュニアになっている・・・・
・・・--;・・・・まさかね・・
そうしたら気のよさそうな大柄なおばあちゃんが「イングリッド・バーグマンよ」と声をかけてきた。
よく見るとそのプレートにマジックでI.bergmanと書いてある。

地元ヤムサの花農家のおじいちゃんおばあちゃんの出店だ。
「もう、何年も元気に咲いてるよ」
他の花たちも勢いよく元気に茂っている。
大ぶりな真紅の薔薇にこれまでそんなに魅力を感じてなかったわたしですが、
こうなると買わずにいられないじゃないですかね・・・・
というわけで、うちのお庭に君臨することになりました。
イングリッド・バーグマン_d0050573_1759582.jpg

イングリッド・バーグマン_d0050573_17593828.jpg

けっしてくどくない気品のあるよい香りをしています。
このての香りをなんていうのかしら?
でもそばを通ると振り向かずにはいられないような香り方です。
イングリッド・バーグマン_d0050573_1815879.jpg

凛太郎もそういってます。
by lehto | 2006-06-24 18:04 | 薔薇 Rose Ruusu
<< 銀河の去勢 ユハンヌス 夏至 >>