<< 一番咲きのチューリップ Lehto一族の犬 その3 >>

dogshow 凛太郎

今日 凛太郎はパピーコンペでDogshow デビューしました。


d0050573_15864.jpg

こちらは本番前のトリミング。
まわりにいっぱいこんな状態のプードルが・・・。
最初は興奮してうるさかったのに、周りを見てお勉強するのかとってもお利口さんに
トリミングさせました。


d0050573_19032.jpg

d0050573_195198.jpg

d0050573_1102435.jpg

審査です。
座り込むことなく上手にスタンディングできました!
練習では「歩かない!走らない!!」って踏ん張っていたのですが・・・
ジャンピングしながらですが止まらず歩いて走ってくれました。

個体評価はGood.(この上には verygood と excellent があります)
目が美しい、毛並みが美しい、body legs形よしなどいい評価もあったのですが、
爪が長い(これはトリマーさんが「これ以上切れない!!血管が透けて見えてるじゃない」と怒ってました)首が短いなどのマイナス点とそれに一つ大きなマイナスポイントが。
鼻が黒くない!うーん、これは白プーとしては大きいマイナスだぞぉ。


そして、コンペは・・・
d0050573_1271681.jpg

この黒と2匹しかこのクラスはいなかったのですが・・
2位でした。ってビリともいいます。

ただし・・・あれ?この黒ちゃんミニチュアじゃないんじゃない?
仔犬じゃないんじゃない?
みんなで首を傾げましたが、何が起こったかわかりません。

ちなみに色は白・黒・茶は同じグループだそうです。
アプリ・シルバー別グループです。
大きさはスタンダード、 ミドル、 ミニチュア、 トイ とそれぞれ別です。

ハンドラーとして初参加のおかぁしゃんとしては、
「凛太郎、ものすご~っくがんばった!!」と
誉めてあげたいと思います。
たっくさんのプードルやニューファウンドランドやレオンベルガーの仔犬。
チワワやフレブルなどに会えてとっても楽しかったです。
[PR]
by lehto | 2006-05-26 01:59 | わんにゃん
<< 一番咲きのチューリップ Lehto一族の犬 その3 >>