<< グラデーション 5月 >>

ごきげんじょしゅあ

d0050573_2038132.jpg

お友達のnyausukeさんから、じょしゅ君にまたたびボールが届いた!!

以前またたびの粉やキャットミントがFinlandの税関に没収されたのですが・・・
今回このボールは通過いたしました。
なぜかというと・・・
粉やタブレットは薬として扱われ、それにはまた特殊な届け(許可)書類が必要だそうです。
一般普通郵便としては扱わないようです。薬品類の輸入方法が別にあるのですね。
今回のこれはおもちゃとして扱われ、一般普通郵便で通過したんですね。

皆さんも他国へなにか送られる時はそれぞれのお国の規制をお調べになってから
送られてくださいね。

というわけで、
じょしゅあさん頭すりすりなんかしちゃってます。
d0050573_2047065.jpg

nyausukeさん、ありがとう!!
[PR]
by lehto | 2006-05-03 20:49 | わんにゃん
<< グラデーション 5月 >>