<< Lehto一族の犬たち その2 わーい!!かつぶし!!! >>

危ない粉

d0050573_17433730.jpg

先日頂いた たまこにゃん からのプレゼントです。

本当はこれらといっしょにキャットミントやまたたびも入っていた。
これが、税関でひっかかた。
税関からお手紙でなにやら怪しい粉状のものが入ってる。これはなにか?
で、すぐ電話をかけて、「キャットミントやキャットニップです。」と答えていた。
電話に応答した人も「なるほど、猫の絵が描いてありますものね・・」ってにこやかな感じだったらしい。
しかし、直接の担当係官はこれをラボに送ってしまった。
で、結果。
「非合法、未認可の物質が含まれているので、国内に入れられません。没収します」
となりました。
ええ~!!またたびが非合法か~?! キャットミントもどこででも売ってるぞ!!!

まあね、またたびはこっちで見つけられないから送ってもらったんだけどね。
みなさん、またたびを海外に送る時は事前に確認いたしましょう!!

たまこにゃん、爆笑ネタありがとね!!
[PR]
by lehto | 2006-03-17 17:58 | いろいろあれこれ
<< Lehto一族の犬たち その2 わーい!!かつぶし!!! >>