<< 裁断しました。 鼻毛も凍る >>

Hollyちゃんのコート作成中

お友達のBARRYさんの愛犬HOLLYちゃん(セントバーナード)用のコートを
作っています。
葵の↓のタイプのものです。
d0050573_2229168.jpg

で葵のパターンを活用して、机上でHollyちゃんのサイズを頭に入れながら
大きめにかなりのゆとりをとって型を起こしてみたのですが・・・
セントバーナードと同じタイプの体型の桃に試してみたら
ええー!って言うぐらい小さいんです。
d0050573_22333792.jpg

Hollyちゃんは桃よりちょっとスマートな(サイズ)感じです。
これ、葵のパターンの背中を開いてあったり、身幅も広めにとって
すでにかなり葵のものより大きいんですよ。
(こ汚い足が写っております。ごめんなさい。)

で、あきらめて一からやり直しです。
背中側で身幅を最大40cm、胸側で20cm出しました。
d0050573_22365498.jpg

d0050573_22372029.jpg

数箇所ピンで留めてあるだけですし、生地が薄いので浮き上がって見栄え悪いですが
今度はゆったりOKだと思います。

同じ大型犬と一言で言ってもこうも体型がちがうものなんですね。
勉強になりました。

これから裁断にはいりま~す。
生地はこちら
d0050573_22451413.jpg

縁取りはこちら
d0050573_2254135.jpg


というわけで、皆々様へのレスが遅れておりますが、
ご勘弁を・・・
[PR]
by lehto | 2006-02-10 23:04 | いろいろあれこれ
<< 裁断しました。 鼻毛も凍る >>