<< Girls まだかな・・・ >>

調味料バトン

siestactasのきくまるさんから、調味料バトンを頂きました。
私のお友達にはバトンはちょっと・・・という方が多いので
次にお渡しする方は指名しませんが、
とりあえず、私の好みです。

Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き  →  おしょうゆ
納豆  →  添付のたれ
冷奴  →  おしょうゆ
餃子  →  おしょうゆ+お酢+ラー油
カレーライス  → クリーム
ナポリタン  →  粉チーズとタバスコ
ピザ  →  一なにもなし
生キャベツ  →  マヨネーズ+おしょうゆ
トマト  →  お塩
サラダ  →  和風ドレッシングか、フレンチドレッシングその他もろもろのドレッシング
カキフライ  → レモン+おしょうゆ
メンチカツ  → とんかつソース 
コロッケ  →  何もかけない。
天ぷら  →天つゆ
とんかつ  → トンカツソース
ご飯(おかず無しの時)  →のりたま  


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
わたしは特に思いつきませんが、私の母はトマトにお砂糖かけます。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
これも特に思いつきませんが、
おしょうゆ派なので、なんにでもおしょうゆがあればOKです。
たとえばトンカツにおしょうゆでも満足です。

以上です。
[PR]
by lehto | 2005-09-15 00:53 | いろいろあれこれ
<< Girls まだかな・・・ >>