人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気になった小梅ちゃん 7月末日 >>

いいニュース

いいニュース_d0050573_19574165.jpg
いいニュース_d0050573_19583933.jpg

我が家の末っ子銀河君ももうすぐ生後7ヶ月。
元気にスクスク大きくなっています。
そこでとってもいいことが!

以前お話したと思いますが、銀河くんのたまたま1個下りてなっかたのです。
1歳ぐらいまでに下りてこないととどまってる場所によってはその周りが圧迫されて痛みが来るので、そのときは開腹摘出手術になるんだそうです。
ずっと気にしてたのですが・・・
下りてきた、下りてきた!!
ちゃんと左右同じ大きさに見えるようになってきたし、もちろん触るとコロコロしてます。
わーい、よかった。
これで、もし去勢手術をするにしても簡単で済みます。
まだ、マーキングもないので手術自体を決めてるわけではないのですが・・・
大河のときもそうだったのですが、この種の猫たちは成長しきってしまうまでに2年ぐらいはかかります。すっかり成長期を終えてからの手術にした方がいいかな。
ただし、我慢できないほどのスプレーが始まらなければですが。

ともかく、一つ心配事がなくなってめでたいです!!
by lehto | 2005-08-02 20:09 | わんにゃん
<< 元気になった小梅ちゃん 7月末日 >>