<< いいニュース 今日も、花 >>

7月末日

d0050573_19056.jpg
d0050573_194622.jpg


d0050573_1422976.jpg

今日で7月も終わりですね。
陽が沈むようになった今日この頃、明け方気温がぐーんと下がるようになって私は夜具を増やしました。

さて、葵ちゃんです。
この赤いカシスの木の下が彼女のお気に入りです。
この赤いべりー、昨年はわたしこれが何の実が知りませんでした。
ですから一回だけパイを焼いてみましたが、かなり酸っぱくって・・・
たくさん採れたものの結局は鳥さんのえさになってしまいました。
去年に劣らずたっくさんの実がなってます。
黒いカシスもあります。
収穫期を前にいろいろ調理法を調べて、今年は活用したいと思います。
ちなみに葵の後ろのハート型の葉っぱは深山またたびです。
園芸種ですが、猫にも効果があるかな?

葵ちゃんにも美しい白い薔薇を首輪に飾ってあげたのに、
お気に召さないようです。
なんかついてくる~っ!!って逃げ腰でした。
d0050573_1383345.jpg

じょしゅあ殿、なんだか反省してるように見えませんか?
ははは、してません!
草の匂いを嗅いでるだけでした。
[PR]
by lehto | 2005-08-01 01:49 | わんにゃん
<< いいニュース 今日も、花 >>